※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くなり、量が減ったため息子が吸いにくくなりました。乳腺炎で通院中で、明日助産師に相談予定です。おっぱいの量を増やす方法を教えてください。

おっぱいの出が悪くなってしまいました😭
以前はおっぱいを出すとポタポタと垂れるくらいだったのが、いつのまにか垂れなくなり、息子も泣きながら全然吸ってくれません😭
混合で育てていて、乳腺炎になったので母乳外来にも通っています。
通い始めてからしこりや詰まることは少なくなりました。
その代わりに量が減った?って感じです。
明日通院日なので助産師さんにも聞きますが、こうしたらおっぱいの量増えたとか、よく飲むようになったとかあったら教えてください😭
毎回泣かれて辛いです。。

コメント

しらす

わたしはAMOMAのハーブティーのんでますよー!飲み始めてから母乳の出が良くなったのでおすすめです!

• しょ

しょ

ミルクアップブレンドですか?
    乳腺炎になってからミルクスルーブレンドを飲んでます😖

• 5月8日
かな

白米をたくさん食べて、温かい飲み物をたくさん飲みました
よく吸わせると出る様になるそうです
疲れていると出も悪くなるので、お母さんもゆっくり休んでくださいm(_ _)m

• しょ

しょ

お返事失念しておりました💦
    ごめんなさい💦
    パンが大好きでパンばかりでしたが、白米、意識して食べるようにしてます!
    それでもなかなか変化はないですね😢
    もうすこし頑張ってみます😢

• 5月24日