※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

妊娠28週2日で胎児の頭囲が小さいです。先生は心配なしと言っていますが、同様の経験をした方の意見を聞きたいです。

今妊娠28週2日で胎児の頭囲が2週間小さいです。
3週間前の検診の時も頭囲が1週間分小さくてその時は1週間位は誤差の範囲だから気にしないでと言われてたんですがさらに週数が開いてしまってました(..)

エコーを確認したんですが表示されていないのでどの位の大きさかはわからないんですが💦

あと太もも?の部分かお腹の部分どちらかも1週間分小さかったです。

体重は1230グラムで普通でした!

先生はエコーを見終わった後も異常なく順調ですねって仰ってたんですが頭囲などの大きさを測ってる時に週数を一緒に見てたんでエコーが終わった後に頭小さめですよね?って聞いたらちょっと小さめですねーって言われて大丈夫なんでしょうか?と聞くとうーんこのまま成長しなかったら心配だけど大きくなっていってるなら大丈夫みたいな感じでしたが不安です💦

同じように頭が小さめだった方なにか問題はありましたでしょうか?
経験お聞かせいただきたいです(>_<)

コメント

ぽろん

私28wで1000gも無かったです!
でも今は1500超えてます✌️
どこが何センチとか全然気にしてなくて先生からも何も言われなかったので大丈夫なんだろなーってのほほんとしてました🤣もしかしたら頭も何もかも小さかったかもしれません(笑)
小顔なんじゃないですかね😳!?
とりあえず先生の言うことを信じて気にし過ぎない方がいいかと🙆‍♀️💕
参考にならない回答ですみません😢

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます😊
4週で500グラム以上大きくなったんですね😍

多分聞かなければ先生も頭囲について何も言ってこなかったと思います💦

気にしても仕方ないですもんね😭😭

もうちょっと気楽に過ごしたいと思います😊
ありがとうございます💕🥰

shmz808

上の子がいつも頭囲だけ1週間ちょっと小さかったです。エコーで頭囲を図る場合、横幅を基準にして図るそうなのですが、上の子は横幅が狭く、前後に長いタイプだったのでいつも頭囲だけ小さく計測されてました。先生には、小顔ってことだね〜ホントはもうちょっと大きいと思うよ〜なんて言われてました😊

先生から特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます😊
    お子様前後に長いタイプだったんですね!
    うちはまん丸って感じなのでタイプは違うと思いますが同じく頭囲が小さめの方の意見を聞けて安心しました😄
    ありがとうございます💕

• 5月9日
まりも

その後どうなりましたか?🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

気付かずお返事遅くなりました💦
    うちの子の場合はただただ小顔だっただけのようでお産もビックリするくらいスムーズに産まれてきてくれて、今も顔は小さく必ず顔ちっさいねと言われますが何も問題なくすくすくと元気に育ってます
    😊

• 8月1日
  • まりも

まりも

こんばんは!
    返信ありがとうございます❣️
    私も、先週の26週の検診の際に2週間程頭囲が小さく、3週間ほど腹囲が大きく心配になりました😭
    先生からは、この子なりに頭囲も大きくなってるから大丈夫。でも成長が止まったら心配だけどって言われて更に心配で😭😭
    小頭症など調べて検索魔になってしまい💦
    体重は900g超えていましたが、腹囲で大きく推定が出たのかなと思ってですね🥲
    また2週間後の検診がドキドキです💦
    先生からは気にしないでねと言われましたが😅
    脳室も許容範囲ギリギリだったので色々心配です💦
    まぁあまり気にせずに日々を過ごします🥺

• 8月1日