※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANDY
子育て・グッズ

暑くなってきて帽子をかぶらせたいけど、すぐ取ってしまう子供についてアドバイスください。暑さや紫外線対策が心配です。

最近暑くなってきて、天気が良い日にお出掛けするのに帽子をかぶらせたいのですが、かぶせるとすぐにとってしまいます(>_<)
これからどんどん暑くなってきて熱中症も心配だし、紫外線も気になるし帽子かぶって欲しいです☀

嫌がってたけどこうしたら良かった❗など何かアドバイスくださーい❗(´д`;)

コメント

はるゆきち

自分も帽子を被って一緒だね〜!と言ったり、カッコいい〜!!とベタ誉めしたりしてました😊
一歳過ぎるまではすぐに取ってしまったりもよくありましたが、息子はだんだん慣れてくれましたよ。

ちび

うちの息子もそうでしたー😓
チャレンジをしてて、そのDVD
♬「出かける時は帽子をポンッ」
とかぶせるシーンがあって、それを出かけるたびに歌いながらかぶせるようにしたら、帽子をかぶればお出かけ出来ると学んだのか、出かけたい時は自分で持ってくるようになりました☺️
慣れるまではひたすら嫌がって投げるたびに歌ってかぶせるを繰り返しました😂😂