※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
雑談・つぶやき

娘のおしりの生まれ付きあるアザ、3つある副乳の切除手術が終わりました…

娘のおしりの生まれ付きあるアザ、
3つある副乳の切除手術が終わりました!

全身麻酔から目覚め、しばらくだるそうでぐったりしていたけれど、お茶を飲んでおやつのいちごを食べると、急に元気になり、夕食もぺろりと完食。

ここまで、手術するのかすごく悩んで、1回はレーザーもやったけど、やっぱり消えなくて。

検査ではレントゲンや血液検査でギャン泣き。
はたして、命に関わるような病気じゃないのに
ここまで泣かせて、全身麻酔でやらなきゃいけない手術なのか、すごく悩みました。

形成外科の先生が
「体の傷は必ず治る。小さければ小さいほど早く綺麗になるよ。私達はその手助けもできる。だけど、心の傷は本当に癒えることはないし、心の傷なんてないにこした事ないよ。女の子だし特にね、。
今のうちなら覚えていないから病院がトラウマになることもないと思いますよ」と言われ決断。

おしりのアザは水着からも見えてしまうし
大きくなれば皮膚も伸びてもっと大きくなるかもしれない
副乳も乳首がちゃんとあって
もしかしたら膨らむかもしれないし、生理になると張って痛いなんてこともある。
ビキニも着れないかもしれない。。

私が何もない身体に産んであげられなかったことで
悩んだり誰かに何か言われて傷つくかもしれない

たくさん怖い思いをさせてしまったし
中には「そんなの気にすることないよ、五体満足なのに贅沢な悩み」とか「たかが副乳とアザで全身麻酔、そこまでする?」という意見ももちろんあったけど、
やっぱりやって良かった、。

という気持ちをどこかに吐き出したくて投稿しました。ほぼ一人言なので、批判的な人はスルーして下さい。

これから形成外科で手術を考えている方がいたら参考になればいいです。

コメント

私なら大きくなって感謝すると思います😉
無事に終わって良かったですね🐱
お母さんも娘さんもお疲れさまでした😍❤

そんなこととは思わないです!
娘ちゃんのことを思ってしたことなんです。
娘ちゃんが泣いてて、ぷにこさんも絶対に心痛みましたよね。
私の母もそうでした。
幼稚園の頃、親指の付け根に何かできてて、手術して取りました。全身麻酔でした。
手術室に入る前に泣きまくってこと、母も泣いてたことを覚えてます。
母も同じように思ったのかな?と読んでて思いました。

子どもの立場として。感謝しかないです😊
親指は真っ直ぐにのびるようになったし、とってたお陰で何も気にせずに過ごせましたから。

axx💋

私だったら親に感謝します!
感謝しかないです!
思春期?大人になってからのコンプレックスって相当な物ですもん💡

お母さんも娘さんもお疲れ様でした🍀😊

みきママ

娘さん、手術頑張りましたね。
お母さん、お疲れ様でした。
娘さんが大きなる前に手術の決断良かったと思います。
息子は漏斗胸なので、検診に行く度に指摘され、親の気持ちにならない先生に言われた一言は忘れられません。
男の子は、上半身になる事が多いし、いじめられたらと思うと心が痛みます。
息子の気持ちを聞いて、形成外科の先生と話し合って手術を決めようと思います。
最終的には、お母さんしかこの気持ちは分からないと思います。