※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

検診で母乳の出が良いと言われ、ミルク量を調整することに。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに慣れるまで不安です。アドバイスをお願いします。

今日2週間検診でした。母乳の出具合を見てもらったらよく出ているとのことでした。今まで混合でおっぱい片方で5分ずつあげて60cc飲ませていました。赤ちゃんの体重も結構増えていたらしく助産師さんからおっぱい片方5分ずつミルクを40ccに減らしてみましょう、と言われました。こんな風に変えた方いらっしゃいますか?赤ちゃんが慣れるのに時間かかりそうで少し不安です😥なんでもいのでアドバイスなどありましたらお願いします😭

コメント

ゆめ

私も最初混合だったんですが、2週間の時にみてもらったら体重かなり増えてたので、いきなりミルクなしの完母になりましたよ!
ミルクがなくなった分、授乳間隔は短くなりました。
赤ちゃんはお腹がすけば泣いて教えてくれます。
赤ちゃんが慣れるというよりも、ママ側が慣れるのに大変かもしれないですね🤣
でもミルクを少し減らすだけなので、私ほど極端にはならないと思いますよ!
もし何かあれば1ヶ月健診でまた相談するといいと思います☺️

• ちょん

ちょん

完母だと短くなりますよね😢
    休み休みなんで飲むのに時間がかかるんです😭
    確かに!ママ側の方が大変ですね!
    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

• 5月7日