※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
妊娠・出産

妊娠中にムズムズ脚症候群になった方いますか?最近脚がムズムズして落ち着かず気持ち悪いです。

妊娠してムズムズ脚症候群になった方いらっしゃいますか??
最近夜中やけに体、特に脚がぞわぞわ、ムズムズするので調べたらムズムズ脚症候群みたいです。妊婦はなりやすいらしく…
今夜もなんだか落ち着かず気持ち悪いです( ¯•ω•¯ )

コメント

Te社長🦄💫

私の姉が妊娠中にムズムズ症候群とか言ってて馬鹿にしてたら私もなりました😅(笑)
じっとしていられなくてたまらなかったです😢

• m&m

m&m

ほんと辛いですよね!
    なんなんだムズムズ症候群て!って感じです(*´・д・)
    じっとしていられないし、とりあえず今足踏み始めましたw

• 3月7日
  • Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

じっとできなくて足とかお腹のあたりが
    特にムズムズしてました😅胎動とは全く別のムズムズ感がたまらなくて常に動いてました(笑)寝ようとじーっとするとムズムズしだして…(笑)スムーズなお産にするためにもスクワットなどしてみてください(*^_^*)

• 3月7日
  • m&m

m&m

何か別のことに集中しようとしてもムズムズが気になってだめなんですよねー😰
    私今日は左足がダメですw
    そうですね!そろそろスクワットも始めてみます(*˘ ˘*)

• 3月7日
  • Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

わかります😅出産してからはムズムズなくなりました!😌いつの間にかって感じでした!(笑)
    その日によってムズムズする場所が違うんですよねw

私は予定日1週間前にお散歩とかスクワットを慌てて始めました😅予定日の夜11時頃までスクワットして寝て、0時半に陣痛が始まりました(笑)

• 3月7日
  • m&m

m&m

おはようございます😄
    出産して治ればいいんですが(´・_・`)

私も臨月入ったらスクワットとか雑巾がけどんどんやろうと思ってます❤
    赤ちゃん大きめなんで、早く出てきてほしいので( T ^ T )♡

• 3月7日
RNちゃん

私は妊娠前からたまになっていましたが
妊娠してなる頻度が増えましたヽ(´o`;
寝たいのにじっとしていられなくて
辛いですよねヽ(´o`;

• m&m

m&m

もともとムズムズ症候群なってたんですね😭
    ほんと辛いですよね( ´•д•` )
    夜中になることが多くて、気になり出したら2時間とか寝付けなくなってしまって困ります(›´ω`‹ )

• 3月7日
saym

もともとなるタイプでしたが妊娠してさらに悪化しました(´・_・`)調べたら鉄分不足とか、適度な運動が良いとありました!それでもわたしはなる時はなってしまったので、お風呂に長く浸かり、その後足の裏をニベアでマッサージしました!マッサージした日は比較的むずむずしなくなり、マッサージをサボった日はむずむずしてしまったので、わたしにはこれが効果的かな?と思って続けていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ地味な辛さゆえに、旦那もわかってくれなかったり、改善しようがなくてイライラしますよね(´・_・`)

• m&m

m&m

詳しくありがとうございます!
    鉄分ですかぁ、ほうれん草たくさん食べねば!!!
    マッサージは効果ありそうですね❇お風呂後にマッサージやってみます(*´˘`*)♡
    ほんとに地味に辛いですよね😔
    説明のしようがないムズムズ、ゾワゾワを旦那にも味わって頂きたいですねw

• 3月7日
e515

血の巡りが悪いと思って筋を伸ばしてました!

• m&m

m&m

やっぱ血の巡りが悪いと良くないんですかね(´`:)
    ストレッチとかマッサージやってみます😆

• 3月7日
はまこ

私はお風呂などで汗をかいたあとに、ミネラル(鉄分含む)が不足している時によくムズムズしました。
特に寝ているときの夜中のムズムズが酷かったです。

スポーツ飲料を飲むと良いと聞いたことがありますが、飲み過ぎは砂糖をとり過ぎるので、少し水で薄めて飲んだり、リンゴ酢を混ぜて飲んだりしていました。

あとは、とにかく鉄分をマメにとるように心がけていました。
鶏レバーを甘辛煮にして食べると貧血解消にも良かったですよ。

あとは、ダンナさんが毎日、ふくらはぎをマッサージしてくれたので、何とか乗り切れました。
本当にムズムズは、経験した人にしかわからないツラさですよね。少しでも楽になりますように❤

• m&m

m&m

おはようございます😄
    夜中のムズムズほんとに嫌ですよね(´°д°`)↯↯
    眠いのにムズムズして寝れない、辛すぎます(›´ω`‹ )
    スポーツ飲料でミネラルとればいいんですね!
    レバーは食べれないのでほうれん草いっぱい食べようと思います😭❤

旦那さん優しいですねぇ❤

色々と詳しくありがとうございました(*´︶`*)❀

• 3月7日
♡しゃん♡

私は妊娠前からムズムズ脚症候群ありました(・・;)
その頃はウォーキング、筋トレ等で筋肉を動かして症状を落ち着かせていたのですが、妊娠すればもちろんそんな過度に動かせず症状再発中です(・・;)
しかも、まだ初期で出血もあるので尚更安静にしておかなくてはいけずにムズムズも爆発的に再来です(´Д` )

鉄分のサプリと、水分補給と、主人のマッサージと、脚を高くして寝ることと、休足時間というヒンヤリするシートを貼っています(・・;)
ママリで休足時間の事を教えて頂いて、重宝してます♡
足首とふくらはぎに貼るとだいぶ楽になります♡

• m&m

m&m

おはようございます😄
    妊娠前からあったんですね!それは辛い(´`:)
    しかも今は安静でムズムズとはかわいそうです( ´•д•` )大事な時だから無理せず、赤ちゃん元気に育ってくれますように😊

休足時間!探してみますね\( ˆ ˆ )/♡ひんやり気持ち良さそう ヽ(゚∀゚)ノ

• 3月7日