※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
妊娠・出産

新生児の服、短肌着や長肌着、コンビ肌着、2ウェイオール、ボディ肌着、どれが必要でしょうか?夏生まれで長肌着はいらないという意見もあるが、成長を考え最低限で揃えたいです。先輩ママの意見をお待ちしています。

8月の頭に出産予定です。
そろそろ色々揃えようと思うのですが新生児の着る服は
短肌着、長肌着、コンビ肌着、2ウェイオール、ボディ肌着どれを揃えたらいいでしょうか??
色々調べると長肌着は夏生まれはいらないとかかれてたのですが。。すぐ成長することを考えて最低限で揃えたくて。
先輩ママの意見お待ちしてます♡

コメント

トミカ

参考になるかわかりませんが
うちの子は6月生まれで
去年は猛暑でもあり
退院した日からコンビ肌着1枚で生活してました!
体温調節は都度お包みを使ったり、ブランケットを足したりなどしてました!
コンビ肌着はその後5ヶ月まで使用してサイズアウトしました✨

  • トミカ

    トミカ

    枚数は9枚ありました!

    • 5月7日
  • りちゃ

    りちゃ

    コンビ肌着は必須ですね♩
    参考になりました^ ^
    ありがとうございます( ◠‿◠ )

    • 5月7日
さすけ

昨年の7月に出産しました👶
短肌着7枚
コンビ肌着4枚
2wayオール1枚(退院時に着せる)
半袖カバーオール2枚(健診時に着せる)
これで買い足し無しに過ごせました!
ボディ肌着は新生児肌着がサイズアウトしてから70サイズなどの大きめを買いました🙋
退院時に2wayオール着せて写真撮りましたが、病院〜実家まで車で移動、気温も高く暑かったのでいらなかったかなあと思います😅
半袖カバーオールも健診時に着せて行きましたが、カバーオール来てたのはうちの子だけで、他の子はみんなコンビ肌着で来てました😂

  • りちゃ

    りちゃ

    肌着でも可愛いのありますもんね(^^)
    2ウェイオールは1、2枚揃えます^ - ^
    ボディ肌着は、さすけさんの意見を、参考にあとでサイズアウトしてから買い足そうと思います(o^^o)
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
deleted user

息子は7月末産まれです👶✨
短肌着5枚
コンビ肌着5枚
カバーオール2枚
を最初に揃えました😊
新生児の時はお出かけもしないですし、これだけでうちは十分乗り切れました👍💓

ただ、吐き戻ししたり、うんちもれがあるならもっと用意した方が良いかもですが、息子はそれがなかったのでこれだけでいけたのかもしれません…😅

去年の夏はめっちゃ暑かったので、短肌着だけ、とか、コンビ肌着だけで過ごさせていましたよ☀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビ肌着3枚の間違いでした💦
    うちもりちゃさんと同じように最低限で揃えたかったので少なめかもですが😅👍

    • 5月7日
  • りちゃ

    りちゃ

    みんな初めは多く買ってしまうっていいますもんねー!
    私も最低限で揃えて買い足す形にしようかなと思います(^ ^)
    ありがとうございます⭐︎

    • 5月7日
deleted user

私も8月出産で
最近準備始めました😃
ここでアドバイスもらいながら
短肌着5枚コンビ肌着5枚
外出着は2〜3枚揃える予定です✨
夏は肌着だけで過ごさせる方が
多いみたいなので
私もそうします😆👍

  • りちゃ

    りちゃ

    一緒ですね!
    心強いです(^^)♩
    たくさんの意見貰えてすごく参考になりました(^ω^)
    今年も暑くなりそうですもんね。。
    肌着からの体温調節で頑張ります🤗

    • 5月7日
ゆいママ

7月末に出産しました。
短肌着とコンビ肌着を着せてましたよ☺️
長肌着は買いませんでした。
カバーオールは3~4枚用意したんですが、外出の時以外は肌着のみだったので、あまり着ることがないうちにサイズアウトしてしまいました😅

  • りちゃ

    りちゃ

    やはり夏は短肌着とコンビの二種類は必須であとは、、、とゆう感じですかね^ - ^
    念のためカバーオールは1か2枚くらいにしておきます^ - ^
    ありがとうございました😊

    • 5月7日