※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもけんぴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子の離乳食のレパートリーと1回の食べる量について教えてください。

生後8ヶ月の女の子を育てています!
離乳食のレパートリーが全くないのですが皆さんどういうのを作ってますか?
あと、1回あたりの食べる量も教えてください😖

コメント

ママリ

レパートリー全くないの全く同じです。笑
息子はご飯そのものだと食べないので上に写真のかけてます!お湯で溶かすだけなのでめっちゃ楽です❤️それプラス、和風出汁、野菜スープ、ホワイトソースなどで作った野菜たっぷりのスープあげてます!あとヨーグルトにフルーツで、全部で3品出してます!

ちなみに200くらい食べます!

• いもけんぴ

いもけんぴ

インスタ見ると世の中のママさんすごすぎて尊敬します😢
    ありがとうございます!
    溶かすだけなの楽ちんですよね😌

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとインスタのママさんたちすごいですよねー!!笑笑
    私も参考にと思ってよく見てましたが全く参考にならなかったです。笑笑あんなの作ってらんないです😂別に子供も飽きずに食べてるし野菜も取れてるしと思っていいやって開き直ってます😂😂

• 5月7日
  • いもけんぴ

いもけんぴ

同じです🤣
    お腹の中に入ったら一緒だー!って感じでかなりのズボラ飯です🤣

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

もう三回食なんて考えたくないです。😂

• 5月8日
  • いもけんぴ

いもけんぴ

あっという間ですよね😭

• 5月8日
アスティー

色々な野菜を和風だしやコンソメであんかけにして豆腐やお魚にかけるのがお気に入りです😊
うちの息子は特に豆腐が好きみたいでパクパク食べてくれます☺️

量は1回の食事で160ぐらいですかね。
それでも足りない時もあるのでもっと増やした方がいいのか考え中です💦

• いもけんぴ

いもけんぴ

ありがとうございます!
    あんかけやってみます!
    タンパク質さえ守ってれば量は増やしていいとかかいてありますよね😌

• 5月7日
ちぴ

みなさんみたいに、あんかけなんてやった事ないです( ;∀;)
ふつうに、何種類かストックしてるお粥、野菜、フルーツ、タンパク質を適当に組み合わせてました💦
食べてくれるうちはいいやーと思ってたんですが、そろそろちょと料理っぽいのもやった方が良さそうですかね💦
うちは量は130gぐらいです。

• いもけんぴ

いもけんぴ

ありがとうございます!
    私もおかゆ作ったり、野菜を茹でたりするくらいで素材の味しかまだ知らないです😂💦何を作ったらいいのかもわからず😱

• 5月8日
  • ちぴ

ちぴ

素材の味で食べてくれるならいーかなーとか思ってます☺️笑
    出汁とか取るのめんどくさくって💦笑
    あ、でもカツオとか鮭とか入れると旨味あるから味付けしなくていーなとか思ったりしてました💦

• 5月8日
  • いもけんぴ

いもけんぴ

同じです😂

• 5月8日