※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

完ミの方向けの哺乳びんについておすすめはありますか?母乳育児を希望している情報が多くて迷っています。

完ミの方、おすすめの哺乳びんってありますか?
持病があって今も服薬中なので、出産直後から完ミになりそうです。
哺乳びんをいろいろ調べてましたが、
「基本は母乳育児したい!」とか「母乳メインの人におすすめ!」とかいうのばかりたくさん出てきて、何がいいのかよくわかりません。

コメント

りぃ

病院では、ピジョンの母乳実感とコンビの授乳の基本がオススメと言われました。
私は母乳実感使ってますが娘にも合っているので良かったです。

• まち

まち

ありがとうございます○
    二つのうちでピジョンを選ばれた理由とかありますか?

• 5月7日
  • りぃ

りぃ

赤ちゃん本舗に買いに行ったら、ピジョンが前面に特設コーナー?みたいのがあったのでいいのかな?と単純の理由です。笑
    赤ちゃんによって合う合わないとかあるみたいなので、もしピジョンで合わなければコンビ買おうかな〜ぐらいの軽い気持ちでした…参考にならずすみません(^◇^;)

• 5月7日
  • まち

まち

なるほど(笑)
    でも特設コーナーとかできるくらいだから売れてるんでしょうね○

• 5月7日
noname

ChuChubaby とピジョンの母乳実感が
私は好きです!
ChuChubabyは成長に合わせて出る量が調節されるみたいなので乳首の買い換えがなくて楽です🥰
ピジョンのほうは、もともと母乳で育てていたので深く加えちゃう癖があるみたいなのでうちの子には合ってるかなあとおもいます!がこっちは乳首の買い替えが必要です😭そしてひとつ大体1000円くらいした気がします(´;ω;`)

• noname

noname

ChuChubabyがこれです!

• 5月7日
  • まち

まち

チュチュベビーはあまりちゃんと見てなかったので参考になります!
    買い替えがあるのとないのとかあるんですね💦

• 5月7日
  • noname

noname

成長するにつれて飲む量が多く飲めるようになるみたいです( ᷇࿀ ᷆ )

• 5月8日
  • まち

まち

そうなんですね○
    逆に普通のやつはそこが変わらないってことでしょうか?

• 5月8日
  • noname

noname

そうです!あながちいさいので出る量もすくないままなので大きくなったら買い換えないとならないのが難点です😓

• 5月8日
  • まち

まち

そうなのですね💦
    よく「付属の乳首は○ヶ月〜」とか書いてあってどういう意味だろう?と思ってたんですがそういうことだったのですね。
    ありがとうございます!

• 5月8日
ぽちの助

新生児期からの完ミなら、何だって大丈夫かな…?と思います(´・∀・`)
長女が新生児期からでしたが、ピジョンのスリムと母乳実感、チュチュベビーと3種類使ってましたが、何でも気にせずに飲んでました(笑)

次女が完母からの完ミだったので、母乳実感以外は拒否でしたが…( ;∀;)

個人的に楽だったのはチュチュベビーで、乳首の大きさがどの月齢も同じだったので、買いだめも出来て楽でしたよ(笑)

• まち

まち

最初から完ミだと問題ないんですね💡
    だからランキングとかがあまりないのかな?
    買い貯めできるのはいいですね○

• 5月7日
ゆで卵

今はピジョンの母乳実感使っています♡
新生児期は母乳実感とコンビのテテオを2週類使っていました!

始めはテテオの方が飲みが良かったのですが、途中から母乳実感の方が飲みがよくなりました。

またテテオはパーツが多くて洗うのがめんどくさいので、今では母乳実感のみ使っています♪

• まち

まち

洗うのが面倒なのはしんどいですね💦
    母乳実感、混合の人にはすごくいいって聞きますが、完ミでも同じなんですね○

• 5月7日
ぶーごん

ピジョンの母乳実感使ってます😌

• まち

まち

ありがとうございます○
    やはり人気なんですね。

• 5月7日