※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
その他の疑問

金曜の夜から血尿がでて土曜日から頻尿、残尿感、排尿痛、血尿が出てま…

金曜の夜から血尿がでて
土曜日から頻尿、残尿感、排尿痛、血尿が出てました💦
日曜日は血尿が治りましたがそのほかの症状がでます(´;ω;`)

病院にいこうと思うのですが

授乳中なので泌尿器科なのか、産婦人科なのか?
何科に行っていいかわかりません。。

産婦人科というお答えが多いようですが
病院がとっても苦手で説明が出来そうにありません、、

皆さんご意見お願いします(´;ω;`)。。。

コメント

ちゃマ

大丈夫ですか?血尿驚きましたよね💦
おそらく膀胱炎なので、抗生物質を貰えると思いますが、私は産婦人科でもらいましたよ!
1回分飲むだけで、残尿感もなくなり効き目はでます。
産婦人科の受付で、
「血尿が出たので尿検査したいです」って言えばよいと思いますよ😊

  • 豆

    ありがとうございました(´;ω;`)!

    そんなに効くんですか!
    はやく病院行きたいです(´;ω;`)、、
    そうなんですね!
    直接行って伝えれば大丈夫ですかね💦
    本当伝えるのが苦手すぎてみなさんなんて言ってるのかほんと気になりました💦

    • 5月6日
kaaa

泌尿器科でもいいと思います✨

  • 豆

    ありがとうござます😊!!

    • 5月6日
はち

私も膀胱炎なりました!
全く同じ症状です〰️😭
つらいですよね…
その時妊娠してなかったのですが、近くの内科に行きすぐに治りましたよ❗

診察前の、問診票の記載すれば、説明そんなにしなくても大丈夫じゃないですかね❓
授乳中なのでやはり、産婦人科が安心かな〰️と思います

  • 豆

    ありがとうございます!
    かなり辛いですね。。
    こんなにつらいとは、。。

    その手がありましたね!
    完全忘れてました笑

    • 5月6日
  • はち

    はち


    授乳中であることを伝えれば内科でも大丈夫だと思います😊
    私も、とにかく残尿感と頻尿がつらかったので、水分を多量に摂取して菌を膀胱から早く排出させてましたよ❗
    膀胱内に、尿が長時間貯まると菌が繁殖するらしいです

    病院に行って早く治るといいですね💦

    • 5月6日
  • 豆

    ありがとうござます(´;ω;`)
    何科に行くかすごく悩んでますΣ(゚∀゚ノ)ノ

    様子見て受診してきます!

    丁寧な説明ありがとうございました😊

    • 5月7日