※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
妊娠・出産

つわりが軽くなったものの、食事が苦しくて心配。赤ちゃんの成長が不安。

いつもお世話になってます。

つわりが前よりは軽いものの
まだ少しあるかなって思います。
最近ご飯食べても茶碗半分しか食べられなくて
すぐ苦しくなってしまい吐きたくなります。

旦那には足が異常に細いって言われ
母親には頬がこけたって言われました。

こんなんで赤ちゃんが育つのか不安です。

コメント

krck0218

こんにちは!
大丈夫ですよ!
私も20週までつわりあって
体重増えず減って吐いてってしてましたが
赤ちゃん2人とも元気です!
いまは体重も増えてきて
双子くんもスクスク育ってます😌💞

• 🥀 kotoyuzu_mam

こんにちは☺️早速返信ありがとうございます!20週までつわりですか😱いま3ヶ月なんですがすでに6キロから7キロ落ちていてさすがに旦那にも心配されてます💦私の体はどうであれ赤ちゃんが心配でたまらなかったので一安心しました(´・_・`)💓お返事ありがとうございます(>_<)元気な赤ちゃん産んでください✨

• 3月6日
  • krck0218

krck0218

食べれそうな時に無理せず
    ちょくちょくでもいいので
    食べていれば初めは仕方ないですよ😌
    あたしも最初心配でした!
    お互い頑張りましょうね😊💕

• 3月6日

ほんと初期の段階からつわりがあってその時は仕方ないって思ってたんですけどあと数日で4ヶ月になるのに大丈夫なのかなって不安になってました😣💦krck0218さんの言葉で安心しました(´・_・`)💓本当にありがとうございます😢krck0218さんももう少しですね☺️元気な赤ちゃん産んでください💓本当にありがとうございます(>_<)

• 3月6日
  • krck0218

krck0218

わかりますよー(´O`)
    あたしも初めての事ばっかりで
    すぐ不安になってお母さんや
    ネットを頼ってました😂
    安心して貰えて良かったです😌💞
    ありがとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    元気な双子産んで見せます☺️
    ちゃんあみさんも考え過ぎず
    周りに目いっぱい甘えて
    マタニティライフ楽しんで下さい😊

• 3月7日

おはようございます🌂
    私もお母さんに頼ってます( 笑 )毎日うざいほど聞きまくって挙げ句の果てに言われたのは、そんな心配ばっかりしてると神経質な子産まれるよ!って言われました😵🙌
    こちらこそありがとうございます(>_<)💓
    双子ちゃんなんですね〜☺️💓すごい!!✨
    お互い頑張りましょうね😘
    今回は本当にありがとうございました\(^o^)/

• 3月7日
  • krck0218

krck0218

こんばんは!
    あたしも頼りまくってます(笑)
    双子ハイリスクみたいで
    病院も大きい病院になりましたけど
    スクスク育ってくれてるので
    産まれるの楽しみですよー♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    こちらこそありがとうございました😊💞

• 3月7日
わかな〜え

赤ちゃんわちゃんと
育つっていってたよ!
マリービスケットと
水分取ったほうがいいみたい!
マリービスケットわ
カロリー高いから
いいって助産師さん言ってた!

お返事ありがとうございます(>_<)!マリービスケットってあの赤い箱のやつですか?😣無知ですみません💦水分は取れるんですけど食べ物がどうしてもって感じですね😱明日マリー探してみます☺️ありがとうございます(>_<)

• 3月6日
UC-MAMA

こんばんは🎵

つわりキツいですよね。
あたしも、12週ですが
まだ辛い毎日を送ってます。

全然食べれませんが、赤ちゃんは元気いっぱいで標準より少し大きい言われました❤

お互い乗りきりましょう~(°∀°)♥

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ💓

お返事ありがとうございます🎵つわりきついですね😱私は初期の段階からあってその時は今頃落ち着くかなって思っていたのが全然落ち着かないです(>_<)( 笑 )12週でもまだつわりがあるのですね💦前よりはおさまってきていますか?(´・_・`)私も明後日検診なのでその日まで育っているかソワソワです😣💦お互いまだ辛い毎日ですが頑張りましょう☺️💓お返事ありがとうございます🎵

• 3月6日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

検診で赤ちゃんに会えますね❤
    いいな~(°∀°)♥

昨日は元気に運転して出掛けれたのに、今日は朝から寝返りうつだけで吐き気に襲われてます( ;∀;)

つわりがひどいのは、赤ちゃんが居心地良いそうですょ❤

早くつわり脱出したいですよね。

• 3月6日

やっとです😣💓2週間が長く感じました〜(´°‐°`)🙌

日によってつわりも違うのが嫌ですよね😱私はそのせいで遊びもいけないです😭友達の遊びもドタキャンとかしょっちゅうです💦

えぇ!😳そうなんですか??初耳です☺️それ聞いた頑張ろうって思えて来ました💪

お互い今が頑張りどころですね☺️💓

• 3月6日
mii

こんばんは(^-^)
一人目のときはひどい吐き悪阻で、妊娠が分かってから6ヶ月くらいまで吐いてました💦
10kgくらい痩せました(笑)
終わりが分からないから悪阻ってほんとに辛いですよね(>_<)

食べ物が食べれなくて水分しか取ってなかったですが、3200gの元気な赤ちゃん生みました(^-^)
なので、悪阻が落ち着くまでは食べれる物だけを食べたらいいと思いますよ😌
きっともうじき終わりが来る頃だと思います!頑張りましょう❤

こんばんは〜(*∵*)💓
    6ヶ月...😱長い長い戦いでしたね😱💦私は4週からつわりがあるので6ヶ月まであったら根をあげそうです😣( 笑 )未だに終わりが見えないでいます( ; _ ; )💦

食べ物はなんでも受け付けるんですがそのあとが必ず吐いてしまいます😱なのですぐお腹空いて食べて吐いての繰り返しです( ; _ ; )💦励ましありがとうございます😢💓頑張ります☺️お返事もありがとうございます(>_<)💓

• 3月6日
  • mii

mii

ほんとに長い長い戦いでした😢💦弱気になって旦那に、もう嫌や…もう辞めたい…って何回も言ってました(笑)今となれば笑い話ですけど、あの時はほんとに辛かったです(>_<)

けど、悪阻がひどいとIQの高い子が生まれると聞いて、それだけを励みに頑張ってました(笑)

ちなみに今、二人目妊娠中でちゃんあみさんと同じ11週です❤

• 3月6日

終わっちゃえば笑い話なんですけどつわり真っ最中だとこっちは必死でそれどころじゃないですね😱💦私も旦那に弱音吐く、当たり散らしてます( ; _ ; )💦申し訳ないと思いながらもコントロールできず😵

IQ高いのはいいですね〜( ´ ▽ ` )ノ💓勉強できる子だと宿題とか嫌がらずしてくれそう✨笑

おぉ〜(*∵*)予定日はいつですか?☺️💓

• 3月6日
  • mii

mii

私も当たり散らしてましたよ(笑)今もですが😂💦
    申し訳ない気持ちありますよね😣辛いことは旦那と共有しようと思って遠慮なく当たり散らしてました(笑)

実際にうちの子がIQ高いかどうかは分かりませんが😱😱
    人並みに勉強ができたらいいなーっと思ってます😂💦

予定日は9.22です❤

• 3月6日

妊娠すると情緒不安定になりますよね😵💦
    申し訳ないと思うけど抑えきれませんよね😱旦那も悪くないのに、ごめんね〜って言ってます💦

宿題とか嫌がらなければいいかなって思います(´・_・`)笑

わぁ💓1日違いですね(*∵*)💓
    私は9/21です( ´-` ).。oO ( ♡ )

• 3月6日
ぴの*ぴの子

私も前よりも軽くなったのに、食べる量が減って、旦那に前はよく食べてたのにって言われます( ⋅́-¡` )食べたい気持ちはあるのに、食べると気持ち悪くて、、、後悔します。
私はむちむちしてるので、身体はどちらかと言うと丸くなってきてる気がするのですが!笑

友達は、5ヶ月くらいまで吐きっぱなしで数キロ痩せて細くて心配でしたが、悪阻がなくなり少しずつ食べれるようになったら元に戻ってきましたよ♪去年元気な赤ちゃんを産みました〜(*´艸`*)意外と大丈夫みたいですよ♪

私も旦那に言われたりしますよ😣前はとか比べられたれするのが嫌で八つ当たりとかしちゃいます😢妊娠前の体とは違うの!って思っちゃいます(´・_・`)

私の体はいいんですけど赤ちゃんが一番心配で仕方なかったです😭💦
    参考になりました( ∩´ω`*∩)💓ありがとうございます✨
    まだ寒い日が続くのでお体気をつけて下さいね💓

• 3月6日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

やっぱり!前と比べられると余計にイラっとしますよねーまだお腹も大きくないし実感してないんだなぁーと思って( ⋅́-¡` )!

赤ちゃん心配ですよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭私もよく検診では先生にも質問しちゃいます!まだ初期のうちは大丈夫だから〜♪と言われますが!笑

ちゃんあみさんもお体気をつけてくださいね♡お互い元気な赤ちゃん産めますように♪

• 3月6日

そうです、そうです( ´△`)!心も体も付いていかないのに前と比べられるのがすごく嫌です😭男の人って女がお腹出てきたりとか出産したりとかしないと自覚してくれないんですかね?(´・_・`)💦

胎動がない分余計に不安になってしまいます😥お腹の中で死んじゃったらどうしようとか余計な不安ばっかり抱えてます( ; _ ; )

お気遣いありがとうございます(>_<)💓

• 3月6日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そういうもんだと友達からも言われました!笑まぁ確かに男の人は妊娠中は何も感じないですもんねー(੭‾᷄꒫‾᷅)੭早く胎動してくれる日が待ち遠しいです♡
    検診も4週間に1回だから不安ですよね( ⋅́-¡` )!!初めての出産なのでまた何かあればぜひお話ししましょう( ´ ꒳ ` )💓

• 3月6日

でも胎動感じられるのも一緒に行動出来るのも女の特権ですね☺️💓私も早く胎動感じたいです(>_<)!!!明後日検診行ったら私も4週間に1回になるのでさらに不安になりそうです😭💦お互い頑張りましょうね(∗´ ˆ ` )💓

• 3月6日
海

私も今悪阻が少し軽くなったんですけど、茶碗半分しか食べれません、一緒ですね😱 そして、吐いてしまう、辛いですよね、毎日トマト食べてます、トマトなら、なぜか、大丈夫なんです、でも、五キロ落ちました、色々と食べれそうなの探してみて下さい🎵吐かなくても大丈夫なのがあればいいですよね☺
一緒に乗り越えましょう❤

お返事ありがとうございます(>_<)💓旦那に妊娠前と比べられるのが凄く嫌です😭前はあんだけ食べてたのにとか...😞なんでも食べられるんですけど結果吐いてしまいます😢自分に合うのがなかなか見つからないです(´・ω・`)いつかつわりも終わりが来るので気合いで頑張ります☺️お互い頑張りましょうね(∗´ ˆ ` )💓

• 3月6日