※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

支援センターは歩けるようになるまで通いますか?歩けるようになったら公園だけの家庭もあるでしょうか?

支援センターっていつまで行き続けますか?
まだうちの子は歩けなくてハイハイできる支援センターに行かせてますが、遠くて。歩けるようになったら公園だけ!とかいう家庭もありますか?

コメント

なな

働き始めてからは休みの日も支援センター行かなくなりました(笑)ママ友の集まりとかグループが出来てると気にしなきゃいけないのが嫌なので公園とかの方が行きます(笑)

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、私も特に誰のグループにも属していなくて。。確かに気になりますね😢
    でも行かなくてもなんとかなってると聞いて安心しました!

• 5月6日
リエ

よく行く支援センターが、同室保育でママは座談会出来る日があるので狙って行くことならあります。他は、公園や児童館に移行しつつあります。

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます。
    電車のりついでまで行くのが辛くなってきました😢
    でも公園もありだときいて安心してます🙆✨

• 5月6日
  • リエ

リエ

電車乗り継いでは、大変ですよね💦運賃も、積もり積もれば高額になりますし…。
    ただ、フラフラとお散歩もしますよ。お花探したり、蝶々探したり、蟻追っかけたりしてます。

• 5月6日
  • ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます。うわぁ!そういうの夢見てます!早く息子とお花探したりしたいです!
    コメントありがとうございます。早く息子が歩いてくれないかなぁ😅

• 5月6日
  • リエ

リエ

Eテレのファミリーコンサートで「散歩しよう」てワードが出てから、やたら散歩に誘われます(苦笑)雨を理由に断ると「雨バイバイしてぇー!」て泣かれます(苦笑)
    手を繋いでも、難しい感じですか?手を繋いで少しでも歩けるなら、(親が姿勢的に大変ですが)フラフラしてた時期もありました。

• 5月6日
  • ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます。
    それが。。。まだ、うちの子一人立ちもまだなんです。マイペースボーイで😂
    早く一緒ににあるきたいんですがね😭💔

• 5月7日
  • リエ

リエ

そうなのですね、失礼しました💦

周りが出来てて、我が子が出来てないと焦りますよね😰娘は、発語がゆっくりで不安で落ち込んで…てしました。

• 5月7日
  • ことことことみ

ことことことみ

そうなんですよね、マイペースなんていいつつかなり焦ってます。
    発語はおろか指差しもまだなんですよね😅
    こんなマイペースで大丈夫かと心配になります。。お話聞いてくれてありがとうございました🐱

• 5月7日
  • リエ

リエ

娘も、一歳半検診では発語はうんしょ・よっこいしょ程度でしたよ(苦笑)指差しもしてません。積み木は投げるものでした💦それが、今ではうるさいくらいに指差しして「あれ、なぁに?」とか「ママ、なにちゅくってる?(なにつくってる?)」とか騒いでます。今は、貯蓄期間なだけですよ😊

• 5月8日
  • ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます。そしてなんだか元気が出ました😢心配で心配で😭こんなになんにもできない子周りでもいなくて😅うちの子大丈夫かなって。。。
    息子の成長みまもりたいと思います。。。

• 5月8日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    個人差がある、と頭は分かっていても気持ちは不安でどうしようもなくなりますよね💦私も、周りから「女の子だから〇〇だよね」て言葉に何度泣いたか(苦笑)

もうすぐ、「うるさーい!」てくらいお話したりアチコチ動き回って大変になりますよ😊

• 5月8日
いちご

歩けるようになったら公園に行くことが多くなりました😀でも,たまに支援センターに行ったりもします。

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!たまーになら行けるんです🙋ただ電車乗り継ぎが面倒で😂
    ありがとうございます!でも公園で楽しめそうですね☺️

• 5月6日
  • いちご

いちご

電車乗り継ぎは大変ですね😭歩き出したら外で遊ぶのが好きになると思うので公園オススメです。

• 5月6日
  • ことことことみ

ことことことみ

早くあるいてほしいなぁといつも思ってます😂
    返信ありがとうございます!
    歩くまで頑張って電車ですね🙋

• 5月6日
みそしる

うちも時々支援センターに行きますがほぼ公園で遊んでいます😊
公園の方が滑り台や走り回ったりして楽しそうにしてます🎶

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!たまーになら電車乗り継いでいくんですが、移動でも結構疲れるんですよね😢
    でも行かないでもなんとかなりそうで安心しました!

• 5月6日
よっぴー

歩けるようになり、ドンドン他のお子さんに行くようになってから、ゲガさせてしまわないか、ネンネ期の赤ちゃんを踏まないか、と私が安心して連れて行けなくなり、誰もいない時間を狙って行ってました😂

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます。確かに今は歩けないので踏まれそうになること多いですが、歩けるようになったら踏むがわの心配しなくてはですね。。。

• 5月6日