※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転は、数週間かかることがあります。里帰りや乳腺炎の不安もありますが、ハイローチェアやおしゃぶりの準備は万全です。

生後5日目です。
夜になると赤ちゃんがずっと泣いてるんですが、昼夜逆転ってどれぐらいで落ち着きますか?💦
今日退院したばかりですが、里帰りもしませんし、乳腺炎で熱があって不安ばかりです。
とりあえずハイローチェアとおしゃぶりは用意してあります。

コメント

ショーコラ

まだまだ昼夜逆転とかじゃなく、本能のまま生きてるだけですよ^_^
眠たかったら寝る、眠たくないから寝ない。
赤ちゃんどてそんなもんです。
周りの環境整えながら、少しずつリズムが付いていくのを待ってあげてください。

かなた

まだまだそれは。。。。
いっときは赤ちゃんのリズムなので😓

ami

最初は昼も夜も泣いたらひたすらオムツ替え、授乳、抱っこで寝るを繰り返しました。
産後は睡眠不足で身体もしんどいですし、乳腺炎が大変だと思うので、母乳外来や助産院などでケアしてもらいつつ、そこで助産師の方にアドバイスしてもらうと良いかもしれません。

にゅん

2ヶ月くらいから昼夜を学ぶと思います。
のでそれまでは赤ちゃんに合わせてあげてください😊
うちの上の子もずーっと泣いてました(笑)
昼夜問わず赤ちゃんが寝た時は家事二の次で一緒に寝ましょう。
睡眠とらないとイライラするし身体の回復も遅くなります。
乳腺炎はとにかく保冷剤で冷やしましょう😄
熱を測るときは脇ではなく肘の内側や鼠径部ではかりましょう(脇で高いのはおっぱい熱かと)
不安は溜め込まずに誰でもいいので相談しましょう😉