※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
妊娠・出産

出産直前まで下剤とか飲んでた人いますか?大丈夫でしたか??理想は便が出た後に陣痛がくるのが理想です(笑)

出産直前まで下剤とか飲んでた人いますか?
大丈夫でしたか??理想は便が出た後に陣痛がくるのが理想です(笑)

コメント

👧👦👼👼🤰

便秘で便秘薬飲んでました!
お産の時、一緒に便が出ちゃいました😂

• ここはる

ここはる

やっぱ直前に飲んでたら便も出るんですかね💦それが心配で(笑)

• 5月6日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

でもお産の時は陣痛の痛みが強すぎて便の事なんて考えられませんでした😅

• 5月6日
はじめてのママリ

お産が進むと赤ちゃんの通るスペースを作るために、腸が活発になって便が出やすくなると助産師さんに言われました。なので便がでちゃうのは仕方ないかな〜と。嫌ですけど💦
無痛だったのであまり感覚はなかったですが、力んでる最中に一回便がでた気がします😅(無言でなにかを拭いてもらっていたので。。)

5日間ぐらい出てない状態で出産しましたよ笑
出ても良いやって開き直っていきみましたが、肛門押してもらってたのもあり出ることは無かったです。

産後に酸化マグネシウム飲んで次の日に出なければ浣腸だねって言われてましたがなんとか自力で出しました。

産後に出すのも怖くいです💦

陣痛来る前に出しましょう★★