※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

BMIが15.8で先生に痩せないように言われているけど、太れず妊活中で悩んでいます。生理が来ない状況です。

妊活中の体重

みなさんBMIどれくらいですか?
産後痩せたままで8ヶ月たってもまだ生理きません😢
プラノバール、クロミッド内服しているけど上手くいきませんー
先生にはこれ以上痩せないようにと言われてますがなかなか太れません。165cm43キロ BMI15.8

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなか太らない体質で、ちょうど同じくらいの身長体重です。
産後は7ヶ月頃で初回の生理が来ました。

太ろうと思っても太れないので、難しいですよね😣💦

• 🐻

🐻

お返事ありがとうございます😊
    なかなか体重増えないの難しいですよね😢低体重は妊娠しにくいっていうし、、、

生理は自然にきましたか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は自然に来ました!子どももまだ2回食だったので、授乳も昼夜してました🍼

前回は妊娠までに半年ほどかかりましたが、今回は1周期目で妊娠したので低体重が妊娠しにくいということも一概に言えないのかなと思いましたよ!

痩せていても、ご飯は人並みに食べて栄養にも気を配るようにはしています😊

• 5月6日
冷やし中華

太らない体質何とも羨ましいです⭐️
ご本人は一生懸命ですよね。
うちは妊娠前はBMI18でした。
卵巣の病気になり手術し入院などしたらBMI19近くになったりならなかったりになり妊娠に至ります。
現在はBMI20です。

• 🐻

🐻

回答ありがとうございます😊
    悩みは本当に人それぞれですよねー😂
    卵巣の病気されたんですね。
    今はお身体大丈夫ですか??
    卵巣の手術後は太りやすいと聞いたことがありますが
    白菜さんも太らないタイプなんですね

• 5月6日
  • 冷やし中華

冷やし中華

今は再発も無く経過して身体も健康です😊👌術後太りましたよ。もうBMI18にはならないと思います(笑)
    痩せないです(笑)子宮全摘などするとホルモンの薬をけっこう飲まないといけないので太りやすいとかは聞きますよね💦ホルモンの薬は癌リスクを高めるので怖いです😢

• 5月6日