※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

もー離婚したい。最近それしか思いません。旦那はB型私はA型で全く合わ…

もー離婚したい。
最近それしか思いません。

旦那はB型
私はA型で
全く合わないです。

我慢するのも疲れてきました。

旦那は短気、自己中、優柔不断、
イライラしたら言いたい放題言って
すぐ機嫌が直ります。
でも毎回、2人の空間なのに
大声だして
声張り上げて
物にあたりだします。
そんな性格の旦那に
耐えてきましたが
限界がきてます。

私1人なら我慢していけるかもしれません。
でも秋には子供が産まれます。
私は小さい頃、親が喧嘩してるのを
みて泣いて育ってます。
だからこそ
自分の子供には
そんな思いをさせたくないと思ってます。
でもこのままやと
直してって言っても
イラってして線がきれたら
止まらなくなり怒鳴り散らす性格は
直りません。
いくら子供の前じゃなくても
あんだけ声張り上げて大声だしてたら
子供にも聞こえると思います。
私は子供産まれて
そんな態度とられたら
離婚しようと思ってます。

今は様子みてますが
妊娠中って事もあり
情緒不安定で
すごく腹が立つし
我慢するのが辛いです。

もー自分では
どうしていいか分かりません

コメント

みやちゃん0221

大丈夫ですか~💫?

そのまま旦那さんに言ってみたらどうかなあ?
私は小さいとき親が声あげてケンカしてたのを見て育ってきて凄い悲しい思いした。
今のままじゃ同じよーな思いさせちゃうと思う。
わたしも妊娠中で情緒不安定なのかもしれないけど、、、
それでもこんなにケンカばっかで物に当たったり大声だしたりされるのは耐えれないと思う。
このままお互いに変われないようなら私は離婚した方がいいと思うんだけどあなたはどう思う??
って落ち着いて問いかけてみたらどうかなー?

  • mana

    mana

    コメントありがとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ
    何回もその話はしてます。
    悲しい思いした事も
    全て話してます。
    でもキレて線が切れると
    とまらないんです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    自分でも分かってないみたいです…。

    • 3月6日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    そーゆー人ってエスカレートしたらDVとか、、、虐待とか、、、(*_*)

    • 3月6日
  • mana

    mana

    自分では手を出してないから
    DVじゃないと思ってますw
    外面よく
    外では嫁を褒めるので
    ただただ私が悪者になりますw

    • 3月6日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    なるほど、、、
    離婚する覚悟はまだ出来ない感じですか(*_*)?

    • 3月6日
  • mana

    mana

    まだ結婚して1カ月なんです。
    そして妊娠したばかりで
    頭がパニック状態です。

    流石に子供がうまれて
    影響与えるようなら
    離婚はします。

    • 3月6日
こゆん

よく、子どもが産まれたら変わるかも…という人がいますが、
何で、そんな博打みたいなことするんだろ?っていつも思います。
子どもが産まれるからこそ、慎重に考えるべきでは?と。
それで変わってくれなかったら、子どもが一番可哀想です。

子どもが産まれたら変わってくれるかも…と耐え忍ぶのでは無く、
旦那さんとしっかり話し合った方が良いと思います。
小さい頃、親が喧嘩しているのを見てきてトラウマになっている、
怒鳴ったり物に当たったりする貴方の怒り方には耐えられない、
このままなら離婚も考えている、と正直に伝えるべきかと思います。
それで逆ギレしてきたり、反省の色が全く見えない人は、それこそ離婚した方が良いと思います。
赤ちゃんが、この人から離れろって守ってくれたんだな、って、前向きに考えて。

そこで素直に謝ってくれる旦那さんだったら、もう少し様子を見て、怒鳴ったり物にあたらないって約束を決めたら良いと思います。

  • mana

    mana

    コメントありがとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ
    何回も話し合ってます。
    でもキレて線が切れたら
    とまらないんです。
    自分でも何言ってるのか
    分からないないみたいで、
    言いたい事言って
    スッキリして冷静になったとき
    言い過ぎと謝ってきますw

    何回言っても
    分かってもらえません。

    • 3月6日
  • こゆん

    こゆん

    その事について、
    両親や義両親に相談したことはありますか?
    話を聞いている限りでは、そのままでは幸せになれる姿が想像出来ないです(T_T)
    何回も繰り返しているというのが引っかかります。
    手は出してないけど、DVと同じようなものですよ(T_T)

    • 3月6日
  • mana

    mana

    両親には結婚前は
    相談してました。
    でも母子家庭で
    実母は心臓病で
    これ以上心配かけたくないと
    思ってます。
    義理の母は
    すごく優しくて
    息子以上に私を可愛がってくれて
    話聞いてくれます。
    それがあるから
    まだ耐えれてるのもあります。
    実母に心配かけたくないなら
    私の家に家出しにきたない。ってまで
    義理の母に言われます。
    義理の母も
    自分の息子に呆れます。

    • 3月6日
さぁやんママ

うちも旦那B、私Aです。
確かに根本的な性格の違いは感じますが、Bから見たらAはきっと面倒くさいと感じる所もあるでしょう…笑
うちの旦那は、怒鳴ったり物に当たったりは無いです。
喜怒哀楽の切り替えは確かに早いですね(^^;;
それが私からすれば、本当に感情あるの?って感じる所ですが(^^;;
お互いの性格もある程度認め合い、我慢や流し、時に拒否もしますが、お互いが上手くコントロールしながらやって行く物と思ってやってます(*^^*)
ある程度の不一致はしょうがないにせよ、怒鳴りや物に当たるのは、今後お子さんに影響大きいですね(>_<)
それを言った時に、そーだよね…って理解出来る人か、お前が怒らすからだ‼︎と人のせいにするか…ですね(-_-)

  • mana

    mana

    コメントありがとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ
    怒鳴ったり物にあたったりが
    なければ、
    私も流すようにはしてます。


    私が悪くなくても
    悪者にされるので
    もー言い合うのもしんどくなって
    私が非を認める感じです。

    私は面倒くなるのが
    嫌だからこそ
    謝るし機嫌とりはします。
    でも我慢してるからこそ
    爆発しそうな時もあります。

    • 3月6日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    Aはとことん我慢して自分を犠牲にするからこそ、爆発したら終わりですよね⁈(^^;;
    Bは、自分が分かる事は相手も分かってると思い、自分が分かって相手が知らないと…え⁈知らないの⁈みたいな反応してくる(-_-)
    そのくせ、自分が知らないと普通知らないし!みたいになる…(-。-;

    前の旦那もBでしたが、向こうは、キレやすく、良くタンスに当たってましたね(-。-;
    ドアもバタンバタンしてました。
    反抗期の中学生みたいで呆れますよね(-_-)

    • 3月6日
  • mana

    mana

    ほんまに反抗期の子供にしか
    見えません。
    やっぱり旦那に理解して貰おうと
    思うのが無理そうです。

    • 3月6日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    冷静になってから謝ると言う事は、多少なり自覚してるんですかね?(>_<)
    でも、キレやすい、キレたら自分がコントロール不能になるって感じですかね(>_<)
    旦那の弟がキレる事は無いですが、自分の中でだいぶおさえる時がある様で、その積み重ねがストレスになって、お金を一気に後先考えず使い果たしたり暴食に走っては、給料日までお金無い、光熱費も家賃もストレス発散に使う…って感じで本人もどーしていいか分からないみたいです…
    その都度、我が家が迷惑してます(-_-)
    今もそのせいでうちに居候中です。
    旦那さんもうちの義弟も自律神経が乱れてるのかなって思います。
    自分をコントロールするって…生きていく上で大事な事だと思うし、普通は思春期を過ぎたら落ち着く物を大人になっても引きずったままって感じなのかな…
    とりあえず、今は旦那さんと冷静に話せそうな時に、これから生まれる子供を思ったら今のままじゃ子供が可哀想だから、次喧嘩になったり頭にくるような事があった時に怒鳴ったり、物に当たったりしたら実家に帰る。1度離れてお互い考える時間を作りたい。
    冷静になって謝ってくれるって事は、自分でも分かってるんでしょ?それなら治せる可能性はあるじゃん⁈て言って様子見るとか…
    それを言った側からキレたら、無理ですね(>_<)
    離れる方向で考えた方がこれからのmanaさんとお子さんの為だと思います。

    • 3月6日
  • mana

    mana

    旦那は社長で
    仕事のストレスが凄いみたいです!
    会社ではいい風に演じてる分
    余計にストレスになって
    私にあたってきますw
    離婚の時は
    慰謝料だけもらって
    離婚したいと思いますw

    • 3月6日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    経営者はプレッシャーやストレス付き物ですね(´Д` )
    うちの旦那も自営で、旦那がプレッシャーあるって言ってました。
    従業員の給料も私達家族も旦那次第で会社の経営が変わるので、みんなの生活は自分に掛かってるって言ってます。
    ストレス発散する物があるといいのですが、無いですか?うちの旦那はその辺上手くコントロールしてるみたいです。
    あとは、manaさんの中である程度の意志があるのなら、なるようになるさ!です。
    自分を信じて前向きに、これから生まれるお子さんとの幸せの為に頑張ってくださいね(*^^*)

    • 3月6日
  • mana

    mana

    社長夫人として
    理解はしてるつもりだし
    従業員の事も考えてます。
    でもそんな性格の旦那だと
    従業員も呆れて
    ついてこなくなると思います。
    ストレス発散はないみたいです。

    私はなるようになるさ。って
    考えますが
    旦那は弱い人間で
    そんな考えができません。

    なるようになるさですむほど
    小さい会社ちゃうねん!
    ってキレられますしw
    確かに年商的にも
    億単位ですが、
    だからこそ
    旦那には性格含めて
    治してほしいんですw

    • 3月6日
mako♡*.+

manaさんのご夫婦とは逆で
私がB型、旦那がA型です(^^)
短期、自己中、優柔不断、
言いたい放題、
旦那様みたいに
すぐ機嫌が直るは違いますが
ネチネチ言う方です。
ほぼ一緒なので
恥ずかしくなりました(つД`)ノ
でも私達夫婦は仲良くやってますよ?
お付き合いされてた時は
違ってたのでしょーか?

  • mana

    mana

    コメントありがとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ
    付き合ってた頃から
    こんなんでした꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

    • 3月6日
みっきー!

私の弟がそんな感じです。結婚はしてませんが、結婚を考えていた彼女に別れを告げられました。ただ、弟はまだ未練があるみたいで、連絡はしています。彼女がいったみたいです。怒鳴り散らす性格を直してくれたらより戻してもいいと。
まぁ、なかなか直りませんが前よりはよくなったかと。
子供のためにもそれは直したほうがいいですね。妊娠中は情緒不安定になります。産まれてからもホルモンバランスが崩れてしまうので…頼れる相手はいますか?

  • mana

    mana

    コメントありがとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ


    頼れる相手はいません꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    でも離婚したいとしか
    最近は思えませんw

    • 3月6日
ももまま☆

同じく旦那がB、私がAです。
大丈夫ですか?!
やはり血液型ってあるんですよね!
キレて怒鳴った後は、すっきりしてますよね。
でもぼろくそ言われた方は忘れられません。
子供が産まれてから余計にひどくなりました。
私が専業主婦になり、一日中家にいるせいもあって、旦那の粗が目に付き、細かく言ってしまってるようです。後は育児で疲れきって今まで通りには接っする事ができないからだと思っています。

お正月に、お前とは離婚だ!とキレられて、離婚なんて口にする人がありえないと、悲しくて子供を抱きながら大泣きしましたが、
母親が幸せでなければ子供も幸せではないのかな、離婚も必要な時があるのかな、
と最近思うようになってきました。
でも経済・精神的な面ではやはり簡単にできる事ではないですよね。とりあえずの所は貯金、通帳別に作った方が良いと思います!

自分事ばかり書きすぎてしまいましたが^^;
今は、体を第一にされて下さいね☆☆

  • mana

    mana

    コメントありがとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ
    旦那は社長はなので
    離婚するときは
    慰謝料もらうつもりです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    今もいつでも離れるよぉには
    お金貯めていってるつもりですw

    自分の体と子供を第一に
    考えて離婚は考えたいと思いますw

    • 3月6日
vuvu

私の元旦那に似てます(>_<)

産まれたら変わるって
少しだけ期待してたけど
まったく変わりませんでしたっ
だから、産まれる前に
別れればよかったって
本当に後悔してます。笑

結婚半年で世間体とか
気になりましたけど、
家族のこと考えない旦那は
いらないと思って速攻
離婚しました!

  • mana

    mana

    コメントありがとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ

    やっぱり性格なんて
    変わるもんじゃないですよね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

    まだ結婚して1カ月なので
    世間体気にしてますが
    子供の為にも
    もっとちゃんと考えたいと思いますw

    • 3月7日
deleted user

うわっ!
血液型組み合わせ同じです。そして旦那さんが似てます。
他の方への返信に書いてあった義母の感じまでそっくりです。
旦那さんには妊娠したこと喜んでもらえず最終的に手もあげられました。
義母さんにも手のひらかえされました。
旦那さん含め義実家揃って私の頭をおかしいと言って、旦那さんの言ったことしたこと棚にあげ、旦那さんは妊婦の私を捨てて実家にかえっていきました(笑)
ついでに義実家からうちの実家両親に暴言連絡まできましたよ。ご丁寧だこと(-_-)

  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすみません💦
    私の愚痴みたいになってしまいましたが…
    今は妊娠初期の大事なときなので無理なさらず、これからのmanaさんとお腹の赤ちゃんのために最善の道を選んでくださいね!

    • 3月6日
  • mana

    mana

    コメントありがとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ
    旦那と義理の母は
    くそ仲悪いので
    実家に帰ったりはしません。
    義理の母は
    元々自分の子に
    女の子が欲しくて
    でもできなかったこともあり
    嫁にきた私に優しくしてくれますw

    子供の為にも最善な道を選びたいと思いますw

    • 3月7日