※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

第1子は切迫早産で出産、第2子も同様の兆候で心配。おしるしや前駆陣痛が続き、出産が心配。同様の経験をした方、出産時期を教えてください。

第1子切迫早産で2週間入院→36w1dで退院(4400gと言われていた)→36w2d夜中高位破水→16時間後自然分娩出産4700gで誕生→母子共に健康

私の体質で第2子も切迫早産で1週間入院→4/25 35w1dで退院(4600gと言われる)子宮口2センチ柔らかい→5/1 36w0dおしるし→36w3d子宮口2センチ→今日


現在おしるしから3日経過三日間おしるしあり、前駆陣痛は毎日あり、五日目です。私も先生も2人目のような流れで退院後すぐ出産になると思っていましたが予想外の展開です。

毎日何回もお腹の張りを測ったり前駆陣痛でドキドキして寝れなかったり2人目なので余計怖く毎日ビクビクしています。

同じような経験をした方、居ますか?
いつ頃産まれましたか?(><)
こればっかりは個人差ですが、どのくらいで産まれると思いますか?😖

コメント

くうちゃみ

私も1人目も2人目も切迫で入院しています。
1人目は25週〜36週まで入院し、退院後1週間の37週と5日で出産。
2人目は1ヶ月入院し36週で退院、この時点で経管は2センチを切り、子宮口も4センチ程開いていましたが、なかなか産まれず、結局予定日直前の39週と5日に出産でした!