※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

茅ヶ崎市にある、茅ヶ崎産婦人科は母親学級ありますか?

茅ヶ崎市にある、茅ヶ崎産婦人科は母親学級ありますか?

コメント

まる

入院や、設備の説明会?みたいなのはありましたよ😊

• よし

よし

ありがとうございます🙇‍♀️
    説明会はあるのですね…!
    そしたら市でやってる母親教室に行こうと思います😊
    まるさんは、どこか教室やセミナーなど行きましたか??
    もしよければ教えて欲しいです🙇‍♀️

• 5月6日
  • まる

まる

保健所?でやってるプレママ会には1度行きました☺️
    それしか行ってないです笑

茅ヶ崎産婦人科から8ヶ月頃にハガキが届いて、
    院内説明会の申し込みをしたと思います😊
    少人数で説明してくれたので、質問とか気になる事も
    しやすかったし、看護師さんが気にかけてくれました❤️

• 5月6日
  • よし

よし

そうなんですね!
    因みに、午前と午後両方出ましたか?

ハガキが届くのですね!
    ホームページ見ても載ってなかったので…助かりました🙇‍♀️💓

• 5月6日
  • まる

まる

午前中だけ出ました☺️
    一番聞きたかった、いきみ方と呼吸法の時に脳貧血に
    なっちゃって、最後まで出られなかったんですが、
    2時間ぐらい(途中休憩有り)やってたと思います❗️

あんまり詳しく書いてないですよね笑
    入院予約も37週?ぐらいに予約だったのも
    入院できるのか不安でした笑

でも、皆優しい人だらけで安心して産めたので、
    もしまた妊娠したらお世話になりたいと思います❤️
    よしさんも元気な赤ちゃん産むの頑張ってくださいね🍀✨

• 5月6日
  • よし

よし

返信遅くなってしまいました🙇‍♀️
    脳貧血…!!😳大丈夫でしたか😭

そうなんです😣
    私も心配になって先生に入院の事聞いちゃいました🤣

ありがとうございます!!
    初めての出産なので…不安ですが頑張ります😊💓

• 5月7日
  • まる

まる

いえいえ😊
    妊娠中大変なのにありがとうございます✨
    グッドアンサーまで😍💕

初めてって、わからないことだらけで心配になりますよね😅

余談ですが、私は陣痛からの超スピード安産だったので、安産なれるように安産菌を置いて応援してます✨❤️笑

• 5月7日
  • よし

よし

こちらこそ、育児大変なのに回答ありがとうございます😭💓
    色々教えて頂けたのでグッドアンサーです🥰

安産菌!!💓嬉しいです😍
    ありがとうございます🌸

• 5月7日
ママリ🔰

あるみたいですね!私は2人目の時にお世話になりました!2人目なので参加しなくてもいいよー!と言われたので参加しませんでした😊

• よし

よし

2人目だと参加しなくていいのですね!
    初めての妊娠なので行こうと思います😊ありがとうございます!

• 5月6日
めい

母親学級があるか?は、分からなかったので、直ぐにはコメント出来なかったのですが、私は、二人目をこちらで出産したくて、通ってます。入院の事なども聞きたくて、看護師さんに聞くと、丁寧に教えてくださいました( *^艸^)本来は後期に入院手続きや、説明があるみたいですが、1人目の時、出産手続きが、かなり早くしないと出来ない産婦人科もあったので、大丈夫?って思ったり、上の子も泊まれるのが良かったのに、ファミリールームが少ない様だから、え?大丈夫?って不安になり、早めに聞いたら、ホントに丁寧に答えて頂けました( *^艸^)
もっと聞きたい事もあったけど、娘がグズグズで、とりあえずの事だけしか聞けてませんが( *^艸^)笑
1人目からここにしてたら良かったぁーって、思う私です( *^艸^)

• よし

よし

こんばんは⭐
    返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    今通っているのですね!☺️

私も出産手続きいつするのか不安になり先生に聞きました🤔
    アットホームな雰囲気でいいですよね😊💓

• 5月7日
  • めい

めい

そうそう!笑
    結構人気で、私は、上の子もいるから、基本、主人が休みの日に、一緒に行かないと、グズグズで、大変なので(T ^ T)日曜日が多くて、そのせいもあって、いつもいっぱいだから、
    こんなに人気なのに?出産出来るの?え?大丈夫?ってなりました!!笑
    前回行ってた産婦人科が悪過ぎて( ˊᵕˋ ;)💦尚更、凄い良く感じます!!笑
    子供も一緒に来てるって分かれば、待ち時間長い時とか、あとこれくらいかかるけど?1度出られますか?
    何時に戻って来てください!とか、上の子の気遣いもしてくれたり♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡主人に対しても、気遣いがあった様で、凄い良い病院やなーって言ってました。
    😂前回が、主人も、キレかけだったから😅😅😅
    入院とかもあったけど、入院中、スタッフが来ると、直ぐどこか行ったりして、イラつくからと、関わらない様にしてた主人だった😂笑

• 5月7日
  • よし

よし

私も最近旦那と一緒に行っているので日曜日が多いです!
    日曜日はほんといっぱいですよね!
    1時間半は待ってます😳

悪い産婦人科もあるんですね🤔
    年末に妊娠が分かり、お正月にやっている病院を近くで探してたら茅ヶ崎産婦人科が出てきたのでそのまま通っているのですが、ここでよかったと思いました☺️

話変わりますが、めいさんは26週で性別分かっているんですね!🥰
    いつ頃性別分かりましたか?
    私20週の時検診行ったのですが分からなくて…😅

• 5月7日
  • めい

めい

確か?21週頃に、97パーセント女の子って言われて、25週で、女の子確定!って言われたかな??
    でも😁20週の時ちょっと里帰りして、その時、違う産婦人科で4Dとか撮って貰った時、女の子だねー!って言われたから(*´罒`*)
    素人の私でも分かる割れ目が写ってた!ので、やっぱり、エコーの画質は、違う産婦人科は良くないですが、お股さえ見せてくれたら、20週〜30週で言われるよーとは、聞いてました
    因みに!エコーの画質は、上の子の時の産婦人科の方が良かったし、上の子の時も、里帰り中、4Dしましたが、産まれるまで、お股見せてくれず、
    ずっと、多分、女の子かなー???でした(´×ω×`)
    赤ちゃんが、お股見せてくれるか?で、やっぱり、違うんだなー、って感じですね(´×ω×`)
    早く知りたいですよね!!🙌
    どちらでも良いですが、色々準備したいですしね(*´罒`*)

• 5月7日
  • よし

よし

そうなんですね!
    じゃあ次の検診でわかるかな…🥰
    でもお股見せてくれないと分からないですもんね😂
    4D気になってます!実家の近くに4Dやっている産婦人科あるので来月予約取れたら行きたいなと思ってます😊

無事に産まれてきてくれればどちらでも🙆でも準備したいから産まれる前に知りたいです😂

• 5月7日
  • めい

めい

違う産婦人科のエコーは、2Dでも、画質は、悪い方だと思うから( *^艸^)他で4Dは、記念に良いと思いますよぉ( *^艸^)笑
    それに、お股さえ見せてくれてたら、ハッキリどちらか?分かりますからね( *^艸^)ホント、無事に産まれて来てくれる事が1番ですが、名前候補決めたり、服とかも、無難な黄色ばっかりもね!!笑🤣🤣🤣
    早く分かると良いですね🤗

• 5月7日