※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

寝室は1階か2階にしている方に聞きたいです。子供の安全や便利さで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

戸建もしくは2階建の家に住まれてる方に聞きたいのですが、寝室は1階か2階どちらにしてますか??

今は1階の和室に布団を敷いて寝てるのですが2階を寝室にすればそこでおもちゃを広げて思う存分遊べるのにな〜と思うんですが、2階だと朝ご飯を作りに1人で1階にいるときとか、子供の様子を確認できないのも心配ですし子供が起きてもしかしたら危ないことしたりと心配で、、、😢


みなさん寝室はどうしてますか?🤔
これから赤ちゃんも増えるのでいろいろな意見が聞きたいです💓🙇‍♀️

コメント

moony mama

寝室だけの問題なら、モニター付けてしまえば良いかと。
Wi-fi使って携帯で確認できるものとかあって便利ですよ。
あとは、階段にゲート付けておけば問題ないかと???

アイス☆

寝室は二階です。基本一階で生活で二階は寝るだけが主です。ゲートを旦那の寝室と子供部屋繋げる感じでしてます。
朝ごはん作るときとかはまだ寝てるのでそのままにしてます。起きたら泣くか、ママ~って叫ぶのでそのとき旦那がでてだっこして降りてきてくれるかんじです😮