※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

母乳で育てている11日目の男の子のママです。授乳時間は何時間おきが適切でしょうか?病院では3時間おきだったが、家では3時間もたない。母乳は腹持ちが悪いと聞いているが、2時間で起きる。暖かいからかな?

生後11日目 男の子のママです。
昨日退院して実家での子育てが始まりまさした。質問なんですが、母乳で育ててる方、授乳時間は何時間おきですか?
病院では、一応3時間おきだったんですけど、家で授乳始めたら3時間もちません。
母乳は、腹持ちが悪いと聞いてますが、2時間くらいでおきてしまいます。
産院では、よく寝てたんですけど~。
暖かいからなのかな?

コメント

ちき

ほしいときにほしいだけあげていました❤

  • REI

    REI

    やっぱり、それでいいのですね。
    産院でも、泣いたらオッパイあげてと言われたんですけど足りないのかな?と思ってしまって… 💦
    ありがとうございました!

    • 3月6日
  • ちき

    ちき

    心配になりますよね😣
    うちは一時間おきくらいの授乳が何日もありました笑

    もうすぐ1歳ですが、今は日中ほとんどのんでません❤

    • 3月6日
  • REI

    REI

    そうなんですか、安心しました!
    ありがとうございました(*´-`)

    • 3月6日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

生後9日の息子がいます!
まだまだ間隔はバラバラですね(>_<)
起きてる時は消化が早いのか、1時間おきなんてこともしょっちゅうですが、夜は3時間おきが多いかなって感じです!
赤ちゃんも最初のうちはお産の疲れがあってよく寝るんだそうですよ。
これから起きる時間が増えてくるともっと頻繁になることもありますが、数ヶ月の辛抱です!
お互い頑張りましょう∩^ω^∩

  • REI

    REI

    1時間おきなんて事もあるんですね!ちょっと心配になってしまって…。ありがとうございました!

    • 3月6日
R

生後17日の息子がいます♩
ほぼ母乳で育てていますが授乳時間は1時間おきとかです😭
全然3時間持たないですヽ(;▽;)ノ

  • REI

    REI

    やっぱり、3時間はもたないんですね。病院では、きっちり3時間だったので、オッパイ足りてないのかと心配になってしまって。
    ありがとうございました!

    • 3月6日
ちぃのママ

泣いたらあげてください。
もちろんお腹すいたー!もありますが、ただくわえたいだけの時もありますよ!

  • REI

    REI

    本当に、ただくわえたいだけの時ありますよね…母乳が足りてるのか足りてないのかも分からなくて…心配になります。

    • 3月7日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    とりあえず泣いたらお乳!ですね!
    大丈夫。
    皆最初から出来る人はいませんよ!

    • 3月7日
然mama❣

うちの子も大きくてよく飲む子で、需要と供給があわず30分もたなかった時もあります〜
1日中おっぱい出してました( ´•̥_•̥` )笑

  • REI

    REI

    30分ですか?早いですね💦💦
    本当に1日中おっぱい出しっぱなし状態ですよ!

    • 3月7日
ににに

泣いたらあげる感じで大丈夫ですよ!(^o^)/
3時間あけるのは粉ミルクの場合です!
数ヶ月もすればそれなりに授乳間隔空いてくるので、それまでは時間はあまり気にせずあげてくださいね(*^^*)
授乳はママとの大切なコミュニケーションです(^o^)/

  • REI

    REI

    時間にとらわれすぎない方がいんですね…気になってしまって 💦

    • 3月7日