※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいちゃん
子育て・グッズ

熱が続き、食欲はあるが寝ている赤ちゃん。解熱剤のタイミングを悩んでいます。皆さんならいつ飲ませますか?次のミルクの時か、就寝前に様子見てあげるかを悩んでいます。初めてでわからなくて…アドバイスください。

解熱剤のタイミングを悩んでいます。
朝から39.0℃以上の熱が続き、休日診療にかかりました。
先程40.0℃でした。

食欲はあるようで離乳食(少な目)、ミルクは飲めてます。
今日は遊びもしないしグズりもせずずっと寝ています💦
皆さんならいつ飲ませますか?
次のミルクの時にあげようか、就寝前に様子見て
あげるかを悩んでいます。初めてでわからなくて…
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ひさ

解熱剤以外のお薬はもらいましたか?
お子さんはおいくつなのでしょうか?
離乳食ということはミルク以外の水分もあげてますよね?🙌
私ならとりあえず解熱剤以外のお薬を飲ませて様子見ます✋

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん

    咳と鼻水が出てるのでそのお薬を貰いました。
    生後8ヶ月です。2回食で、朝ご飯のときに
    麦茶を150ml飲んでます。
    回答ありがとうございます✨

    • 5月5日
deleted user

熱が高い時に飲ませるものだと思うので、下がらずにキープ、上がってるんだったらいつでも飲ませていいと思います!
何時間空けるとかあるなら、それも気をつけて!

deleted user

私なら熱が高くなったら飲ませます😊グズグズする前に飲んだ方がこっちも楽なので😅👍
早く熱が下がるといいですね💦

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん

    昨夜就寝前に飲ませました。
    熱はまだ下がらないものの夜中と朝は
    笑顔で遊んでいます…安心しました✨
    回答&アドバイスありがとうございました💗

    • 5月6日