※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
その他の疑問

沖縄在住の方へ質問です。現在31歳で、今更ですが歯科矯正を考えており…

沖縄在住の方へ質問です。
現在31歳で、今更ですが歯科矯正を考えております。中部から南部辺りでオススメの歯科医院があれば教えて下さい!
また、西原にあるアドベンチストメディカルセンターの歯科の評判などご存知の方いましたら教えてください!!

コメント

ママリ

4年程前に矯正卒業しましたが、アドベンチストで矯正してました!
先生も衛生士もすごく優しくて、丁寧でしたよ!
外人さんや子どもも多く通っていました。
時々待つことはありましたが、待たせてしまってすみません、あと○分くらいかかります。すみません。など声かけしてくれました😊

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊
    アドベンチスト良かったんですね‼️
    優しく丁寧ならば、通ってみたくなりました‼️
    矯正期間や費用はどのくらいかかりましたか?
    もし宜しければで教えて下さい‼️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

器具を入れる前のマウスピースや、外したあとのリテーナーも合わせて7年くらいです!
    私の場合、途中で先生が変わってしまったので(外人の先生で母国に帰るとのことで😅)少し時間がかかってしまいました😖
    矯正は保険が効かないので、80万くらいしたと思います💦曖昧ですみません🙏
    抜歯、メンテナンス、痛みなどで大変ではありましたが、やって良かったです😊

• 5月7日
  • にゃー

にゃー

結構長い期間されてたんですねー!
    参考になります(^^)
    今度説明聞きに行ってみますね(^_^)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

歯が動くのが遅く、上顎の骨にネジを刺してそこからゴムで引っ張って動かしたりしてたのですが、外人の先生が帰る前に強く閉めすぎて、逆に動きすぎたので、それをまた治す為に結構長くかかりました😖

説明を聞いて自分に合う歯科が見つかるといいですね♪
    グッドアンサーありがとうございます😌

• 5月7日
yuki⑅︎◡̈︎*

はじめまして。
現在、歯科矯正中で宜野湾にあるじのん歯科クリニックに通っています。
新しめの病院なのか、建物も綺麗で清潔感もあります。
駐車場完備・完全予約制なので待ち時間も少なくて助かってます。
あと、何より子連れでも嫌な顔せずスタッフ皆さん対応してくれます。
私もこの病院に決めるまでいくつか話を聞きに行きましたが1番安心感のある先生でした。
歯科矯正は装置に慣れるまで、だーいぶストレスがかかりますので少しでも通いやすい病院を選ばれることをオススメします😅

• にゃー

にゃー

じのん歯科クリニック‼️
    初めて聞きました!
    新しくていい感じなんですねー^_^
    安心感があるのは良さげなので、一度話聞きに行ってみます(^O^)

• 5月7日