※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

妊娠10週の腹部エコーで、赤ちゃんの形が小さな点のようにしか見えず、前の検診の違いに少し残念な気持ち。週数が浅いため、心配になりました。

妊娠10週の際に腹部エコーでした。
エコー写真見せてもらいましたが、小さな点のようにしか見えず、赤ちゃんの形をしてるようには見えませんでした。
その前の検診は腟部エコーで人間らしい形になってきたと喜んでいたので少し残念でした。
まだ週数が浅くて腹部エコーだとこんなものなのでしょうか。少し心配になってしまったのでよろしくお願いいたします。

コメント

10wで腹部は早いような気がしますが病院によって様々ですもんね。
私は10wの頃はまだ経膣エコーでしたが、経膣エコーでもかなり先生がズームをして、ようやく赤ちゃんの姿が見れたって感じでしたので...腹部エコーだと見えにくいかなーと思います💦

• あいちゃん

あいちゃん

やっぱり少し早いですよね。
    今度の検診で大きくなってるのを楽しみにしてます。

• 5月7日