※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

18週で子宮頚管が3.3cmは短いか心配。薬も処方なし。1か月後の検診でOKと言われたが、再度病院へ行くべきか悩んでいる。

友達の話なんですが最近お腹の痛みが気になり昨日病院へ行ったら子宮頚管が3.3cmだったみたいです。今は18週みたいなのですが18週で3.3cmは短いですか?特に薬なども処方されず検診もまた1か月後でいいと言われたみたいなのですが心配なのでもう1度病院へ行ったほうがいいのか悩んでいるようなのですがどんなもんでしょうか(>_<)

コメント

みちゃん

3.5-4が通常なので、特別短いとも言えません、、、、😳💦

2kids👶👦

31wで3センチですが、短いと言われ張りどめ処方されました(><)

なぁ

私は29週で、だいたい3cmあるはずの頚管長が1cmくらいで柔らかくなってると言われ薬と絶対安静の指示がでたところです💦このまま2週間後も良くなってなかったら入院と言われました。
インスタなど見ていると、切迫の診断された方がご自身のことを載せていたりするので参考になりましたよ。