※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
お仕事

妊娠5ヶ月で産休、育休、退職の選択を悩んでいます。旦那の有限会社から産休手当が出る可能性があるか知りたいです。

いま妊娠5ヶ月で、産休、育休を取得するか、退職するか悩み中です。

先日、会社から産休や育休について話しをきいたのですが、旦那の職場からも産休手当てみたいなのがでるはずだけど?と担当に言われました。

旦那の職場は個人でやっている有限会社です。
もしそのような手当てがでるなら、大きな会社だったりしませんか?

どなたかご存知ありませんか?

コメント

TKK

旦那さんの方から
そんな育休手当て出るなんて
聞いたことないです(>_<)

担当さんは
何で知ってるんですか?

旦那さんに確認しましたか?

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    コメントありがとうございます。
    なんででしょ…また担当に聞いてみます。
    旦那に聞いてみましたが、そんなの無いんじゃない?とのことでした😅

    • 3月6日
  • TKK

    TKK

    ないですね(>_<)

    子ども産まれたら
    扶養家族になるから
    お金もらえることを
    担当の人がいってるのでは?

    • 3月6日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    扶養家族になると会社から手当てがでるんですかね?
    個人でやっているところなので、普段から手当てがないんですよね…😔

    • 3月6日
  • TKK

    TKK

    仕事退職せずに
    産休、育休とるほうが
    いい気がします(^^)

    • 3月6日
deleted user

そんなのあると聞いたことないです😱😭

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    コメントありがとうございます。
    やはり聞いたことが無いですよね❗️担当にまた確認してみます😀

    • 3月6日
ぴーちゃん

旦那さんがお仕事休むなら育休手当出ますが、産休手当は出産した人で仕事を続ける人のみですからね💦

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    ありがとうございます。
    うちの旦那もそのような感じの事をいっていました。
    私も初めて聞いたので、担当にまた確認してみます。

    • 3月6日
mamaking

旦那さんの扶養で 旦那さんが社保であれば
その社会保険の種類によっては
特別な手当てが出る場合もあります!
わたしは 旦那の扶養ではなく
会社の社保に入っていますが、
わたしが入っている社保では
特別な手当てが出ました。

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    社保です!
    なら、旦那の会社に確認してみてもいいですよね😃

    • 3月6日
  • mamaking

    mamaking

    旦那さんの社保に扶養として入っていますか?!
    それとも ご自分の社保ですか?
    ご自分の社保なら
    旦那さんの社保は 関係ないみたいです!

    • 3月6日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    私は旦那の社保に扶養です😃
    自分でははいっていません。

    • 3月6日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    あ、でも旦那の会社は個人でやっているところなので、どうですかね…😔
    住宅手当てなど手当てが普段からないんですよね。

    • 3月6日
  • mamaking

    mamaking

    住宅手当などは 普通会社から出るので 社保とは関係ないはずです(^ ^)
    わたしも あまり詳しくないのですが… 旦那さんの扶養だと
    産休、育休は ご自身の会社からもらえても 休みをもらえるだけで 無給と聞いたことがあります!
    なので 旦那さんの会社の加入している社会保険に確認してみてもいいかもしれません(^ ^)
    何かもらえたらラッキーですしね!
    わたしは 旦那の扶養に入っていないので 自分の入っている社保から産休手当て、育休手当てがもらえ
    さらに独自の手当てが わずかながらもらえる予定です。
    旦那が入っている社保からは
    何ももらえません。

    • 3月6日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    旦那に聞いたら、大手じゃないしもらえないでしょー…多分旦那は聞きにくいんだと思います。
    どうしましょ…私が調べることってできるといいんですが…。明日うちの会社の担当にきいてみます。

    • 3月6日
  • mamaking

    mamaking

    手当ては
    会社からもらえるのではなく
    確か社保と雇用保険からもらえるので、旦那さんの加入している社保に問い合わせてもいいかもです(^ ^)
    保険証に電話番号書いてありませんか?!

    • 3月6日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    そうなんですね、わかりました、ちょっとみてみます!

    • 3月6日