※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

職場での人間関係が辛く、攻撃を受けている女性が悩んでいます。相談できる先輩に助言を受けたが、新しいチームで再び攻撃を受けており、孤独感やメンタルの弱さを感じています。

はけ口がなくこういう場でしか自分の思いを
言うことができない自分が情けない
そういう話しが苦手なかた不快に思う方は
スルーしてください
職場での人間関係が辛すぎるーーー
三月からチーム編成新しくなり苦手な人と
一緒になり・・・案の定目の敵にする勢いで
攻撃を受けてます、、
どうでもいいようなことを逐一言うてきて
それをスルーできない自分
メンタルも残念ながら強くないので
うじうじ引きずるタイプであり
極力その人と話しをしたくないので
自分が悪くなくてもとりあえず謝ります
また頭の回転が遅いので言われたらそれが
正しいのだと思ってしまい後々考えたら
間違ってないじゃんってなります。
謝ればその人もスッキリしたのかそれ以上の事は
何も言いませんがまた違う件であらさがしし
文句言うてきて・・・
それが嫌すぎて不眠になったり2日連続
勤務がその人と重なった日には腹痛、吐き気が
止まらず常に何か言われるってビクビクしました。
いつも理不尽なことを言われるので正直
仕事休みたくもなります 。
でも折れずに行っては家で泣くの繰り返し。
勤務ではその日のリーダーが明日の受け持ち患者を
割り振るようになってます。
理不尽なことを言うてくる先輩がリーダーな時には
要注意患者、体重が重たく低血圧でいつ何が
あってもおかしくない患者、認知症患者を
同じ日に割り振ってきます。でもみんな忙しいので
手伝ってなんかよう言えないです。
全部1人で汗かきながら、息切らしながら
頑張りました、泣
旦那も聞いてくれますがそういう人もいるで
話しを終わらせるので話になりません
相談できる先輩はいます。トップクラスです。
あまりにも理不尽なことを言われたので
その先輩に相談したところその先輩から
直々にお叱りがあったようです。
それから何もなく平和であったのにチームが
新しくなったので相談できる先輩とは別々に。
それからです、、、また理不尽な攻撃を
受けることになったのは。勤務もその先輩と
合うことがないのでまだ相談もできず辛い
LINEだと長々するし文章下手くそやし
直接相談したいのでしてないです。
昨日同期とその話をし少しスッキリしましたが
やっぱり1人になるとモヤモヤして涙が出たり。
メンタル弱すぎです。ただ辛かったので
ここに書きました。長々すみません。

コメント

kiki_

毎日、お疲れですm(__)m
大丈夫ですか?
大丈夫、、じゃないですよね、、、

私もメンタル物凄く弱くて主さんのお気持ちすごく分かります。私も結構はぶかれたり目の敵にされました、、、(><)

やはり、相談できる方に話がまとまらなくても少しでも話して、吐き出した方がいいと思います。

それと私は「知ったこっちゃない!嫌われてもいいんだ!全員に好かれなくてもいい!(相手)は私の人生に何もプラスにならないから仲良くならなくていいし~~」なんて自分に暗示をかけてました(^^;

無理なさらないでお身体大事になさって下さい*

  • のんこ

    のんこ

    大丈夫です!なんてやはり
    言えないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    暗示をかけても結局モヤモヤは
    なくならずこんな自分の性格に
    嫌気がさします(´Д`;)
    コメントありがとうございました(っ ̯ -。)
    また涙がこぼれました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月6日
deleted user

毎日お仕事お疲れ様です(^^)
看護師さんでしょうか?

イヤな意地の悪い先輩って居ますよね。
看護師さんとは比べ物にならないですが、私もクリニック勤務で女だらけの職場でしたので、お気持ち少しは分かります。

ただ、お腹の赤ちゃんは、いつだってママの味方ですから(*^_^*)

大丈夫。

私なら、そんな意地の悪いナースさんじゃなく、nonchanさんみたいなナースさんに看てもらいたいです。

  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございます(っ ̯ -。)
    4月で看護師3年目になります。
    いえいえ看護師に限らずどの職場でも
    そういう意地悪な人っていますよね
    やっと相談できる先輩に言えたので
    スッキリしました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    やっぱり理不尽ということで再度
    お叱りしてくれるそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    そう言ってくれて有難いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    意地悪ナースにならないよう
    心がけてます(๑´Д`ก)

    • 3月7日