※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

35w6dの切迫早産で入院中。36wから動くように言われたが、寝たきりで体力低下。37wまで安静にしたいが、出産心配。皆さんはどうしますか?

切迫早産で入院中なのですが、35w6dの明後日退院予定です✨

先生には、36w入ったら動きなさいと言われました。
赤ちゃんはもう産まれても大丈夫だし、体力つける為と、寝たきりによる合併症などを防ぐ為にと。
私は上の子を早産しているので、今回はどうにか正産期まで持ってほしくて、退院してからも37wまでは安静にしようと思っていました💦
なのでどうすればいいのか戸惑っています💦
確かに5週間くらい寝たきりで、立ち上がっただけでも足がガクガクしたり、少し歩いただけでも息切れします😭
こんなんで出産大丈夫かと思っています💦
もし36w出産だと、NICUに入る確率も高いし😭
皆さんならどうしますか?
参考にさせてください😭
よろしくお願いします✨

コメント

ゆう

3ヶ月入院し36週で退院しましたが37週から動いてそれまでは安静と言われてました。
私なら37週前に産まれたら早産なのでなるべく安静にしておきます。

出産した時にあ〜体力ないなとは思いましたけどね😅

• あや

あや

ありがとうございます!
    先生によって考え方違うみたいですよね。
    やっぱり正産期入ってから産みたいですよね😭✨
    体力なくて、緊急帝王切開になったらどうしようとか色々考えちゃいます💦
    先生にはなるべく前向きに考えるように言われているのですが💦

37wにむけて少しずつ動くようにしていきます!
    ありがとうございました😆

• 5月4日
h 𓂃𓈒𓏸

私も2ヶ月の入院の途中なので、出産のための体力がかなり心配です😭
でもなんとか正産期まで!という思いもあるので、36週の後半ぐらいから少し動こうかななんて考えています☺️
子宮口とか全然開いていないから、多少動いてもすぐ産まれない…とかからの判断ですかね?🧐

• あや

あや

ありがとうございます!
    体力心配ですよね〜〜😭💦
    立ち上がった時、ぐらつきませんか?💦
    入院してから体重も減ったし筋肉がかなり落ちてるんだなーと焦ってます😭💦

それが昨日検診だったのですが、先生は35w入ってるから内診はしないという判断で、頸管や子宮口は見てくれず!!
    気になりますよね〜😅

• 5月4日
  • h 𓂃𓈒𓏸

h 𓂃𓈒𓏸

ぐらつきます!!😭
    ほんとに、ただでさえ体力がいる出産、不安でしかないですよね😭😭

えΣ(°д°"ノ)ノそうなんですか!
    それだと怖いので、私なら正産期直前までは加減して動いちゃいそうです😱

• 5月4日
  • あや

あや

ぐらつきますよねー!!😭💦
    他の妊婦さんはウォーキングやスクワットで鍛えてるはずなのに、、と悲しくなります😭💦

内診も刺激になるからとは聞いたけど、やっぱり気になりますよね!
    でも内診してくれと言える勇気がなく😫
    言えば良かったな〜😭
    私も怖いから安静にしちゃいそうです💦😅

• 5月4日
aya

以前コメントした者です😊
いよいよ明後日退院予定なのですね😌やっとですね😭👏🏻
私も立ち上がっただけで足ガクガクなります😭ずっと寝たきりだから当然体力落ちてるし、筋力もなくなってますよね💦
先生に動きなさいと言われていても私なら37wになるまで安静にしておきます!やはり週数が大事ですからね💦しかも退院して安静にするとは言え、入院してる時より寝たきりの状態が減るだろうし多少は動いちゃいますよね、きっと😅
動きなさいと言われてるということは、退院してから内服もない感じですか?

• あや

あや

あやのさーん!!✨
    またまたコメントありがとうございます😭✨
    いよいよここまできました、、!!
    あやのさんは36w6dまでですか??
    私途中張りが多い日があったりして不安で、36w6dまで入院してたら安心だから入院伸ばしてもらおうと思ったけど家族の都合もあり明後日退院になりました💦
    やっぱり上の子のこともあるし、37wまでいきたいですよね😭💦
    入院してる時より絶対動いちゃいますしね💦
    内服は37w入るまで飲んでくださいと言われてます! 1日3回、張りが多ければ+1錠です!

内服のMAXが6錠って聞いたから6錠飲みたいくらいです(笑)
    今点滴の量半分に下げたのでドキドキです😭💦
    あやのさんは張りは落ち着いてますか?
    後少し頑張りましょうね😆✨

• 5月4日
  • aya

aya

私は37wの妊婦健診をしてから退院だと思います(^^)なのでおそらく14日退院ですね😙あと10日✊🏻先が見えてきました😁
    やはり36w6dまでのが安心ちゃ安心ですよね😅点滴の量減らしただけでも不安になりますね😭張り返しがないことを祈ります🙏
    MAXは確かに6錠ですね!張りが多ければ6錠飲んでもいいのでは?💦
    私は今のところ落ち着いてます😌全く張らない日ってのはないですが、、😂💦

• 5月4日
  • あや

あや

おおー!あと10日!!✨あとひと踏ん張りですね😭✨37w入ってからの退院理想的です❤お互いに上の子の出産週数も越え、無事に令和も迎えられ良かったですよね😆✨GWもそろそろ終わりですし頑張りましたよね😭✨

やっぱり点滴してても張るときありますよね💦😅もう週数的にも張るもんだしと割り切ってます(笑)点滴の量減らしても張り返しなかったです!今日いよいよ点滴のオフの日、、!!✨ もし陣痛に繋がっても、出来ることは頑張ったしと思うしかないです、、😭✨でもやっぱりお産前に1日でもいいから家に帰りたいですよね😆❤
    やりたい事や行きたいとこ食べたい物リストなど作ってあります😂(笑)

• 5月5日
  • aya

aya

ほんと無事に令和も迎えて、ちょっと安心できる週数も越え、世間が楽しんだであろうGWも終わりを迎えてきてほんとに頑張りましたよ、私たち🥺‼️👏🏻笑
    張り返しなくて良かったです😭🙏オフしていよいよ退院ですね🥺私も家に帰りたーい😂いきなり外出たら頭グラつきそうですけど😂私もやりたい事リスト作ろうかな😁
    出産まで上のお子さんと思う存分遊んでくださいねっ😊❤️

• 5月5日
  • あや

あや

最初は令和を迎えられるかも不安だったので、令和になった時は病室で静かに喜びました😆笑)暇つぶしにテレビ見てもGW特集やグルメ特集ばかりで悲しくてテレビ消しましたよー😭💦ほんと頑張りましたよね!!✨入院した人にしか分からない辛さがありますよね😭 今日久々に歩くから足も頭もグラつきまくりでしょうね(笑)退院の帰りに食べたい物とかノートにたくさん書きました!❤
    やりたい事リストも山盛り❤ 書いてるだけで楽しくなりますよー😊✨明日でいよいよ臨月ですね、、!!✨ラストスパート頑張りましょう😆!!❤

• 5月6日
hana

私も今切迫で入院中です。そして予定日も同じです!しかも上の子を36週の早産でNICUでした…
私は36w0dで点滴抜いて次の日退院予定で、先生は36w入ってれば大丈夫と言ってくれていますが、やっぱり早産は避けたいですよね(><)でも退院したら安静なんて無理だし…って感じですよね(>_<;)
安静で落ちた筋力と体力も不安ですし…全然回答になっていませんが、状況が似ていたのでコメントしちゃいました(><)

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    同じですね〜😭!!
    私も上の子を35w4dで早産してて、2週間NICUで入院でした😭💦
    産まれてから一緒にいれず、母乳を毎日届ける辛くて悲しい思いはもうしたくないですよね😭💦
    先生は、メリットデメリットあるからどっちをとるかは任せると言っていましたが、やっぱり正産期までもたせたいという思いの方が強いです😊✨
    お互い出産頑張りましょうね😆❤

• 5月4日
  • hana

hana

アラームかけて3時間ごとに搾乳してそれを届けるという生活は本当に嫌ですよね…搾乳してると本当に悲しい気持ちだったのを今でも覚えてます(><)
    お互い37週まで持ちますように(*Ü*)あと少し頑張りましょう!!

• 5月4日
  • あや

あや

ほんとですよね😭💦あの時は毎日泣いてました😭💦だからこそ余計に正産期への思いが強いですよね✨
    hanaさんも退院してから内服ですかね?
    37wまでもってくれるといいですね😊✨
    今日点滴オフの日なので陣痛に繋がらないかビクビクしてますが💦笑)
    お互い37w越えて安産になりますよう祈っています😆❤

• 5月5日
  • hana

hana

私も毎日泣きながら搾乳してました(><)今回は絶対正産期!!と思ってます( ¨̮ )でもここ2日お腹が痛むんですよね…
    って今日点滴オフなんですか!!張り返しとかどうでしょうか??私は明後日の朝にオフして次の日に退院です!!どうか陣痛に繋がりませんように(><)

• 5月5日
  • あや

あや

ほんとですよね😭💦私もです。。あの気持ちもう味わいたくない😭💦離れ離れはイヤですよね!!
    昨日点滴オフした後の張り返しすごかったです😅 先生に許可もらい内服6錠飲みました💦
    hanaさんももうすぐ退院なんですね😆✨
    お互いドキドキですがもう少しで可愛いbabyに会えますね😆❤

• 5月6日
  • hana

hana

その後いかがですか?
    私は昨日の朝点滴を一気に抜き、張り返しから陣痛に繋がり、日付変わって今日出産しました( ¨̮ )早産のわりに元気よく泣き今のところ呼吸等も問題なく過ごしています♪
    ここちゃんママ★さんのベビちゃんが37週まで持って元気に生まれてきますように♡

• 5月8日
  • あや

あや

おめでとうございます!!✨
    産まれたのですね😆❤
    babyちゃんママに早く会いたかったんですね😆❤問題なくということは、NICUは大丈夫でしたか?✨ 元気で何よりです😭✨
    私は点滴やめてからしばらく張り返しがすごかったですが、今は落ち着きました! 37週まではまだしばらくありますが、持ってくれるかな〜?といつ来るかわからない陣痛や破水にドキドキです❤ わたしも早くbabyに会いたいな〜😆✨ hanaさんも休めるときに休んで育児頑張ってくださいね😍❤

• 5月8日
  • hana

hana

ありがとうございます♪
    うちの子達はみんなせっかちのようです^^;早く会いたかったんでしょうね♪体重も身長も正期産のこと変わらず元気もありNICU行くことなく今日から直母で保育器も出ます♪陣痛の前の張り返しで子宮口どんどん開いてしまい楽なお産でした(*ˊ ˋ*)
    出産頑張ってくださいね♡

• 5月9日