※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

半袖ロンパースの下に短肌着を着せるか、タンクトップのボディ肌着を着せるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

このような半袖ロンパース?の下は肌着を着せますか?
短肌着を着せると腕から肌着が見えちゃうけど短肌着を着せるべきか。それともタンクトップのボディ肌着(股のところでボタンとめるの)着せるべきか。でも股のところがゴワゴワするのかな?と思うと肌着は着させなくていいのかな?と、どうすればいいのか悩みます😥
皆さんならどうしますか?😭アドバイス下さい!

コメント

deleted user

半袖とかノースリーブ着せる時はタンクトップ型の肌着着させてます(*´꒳`*)
汗かくので肌着なしという選択肢はないですかね🤔

  • クッキー

    クッキー

    やっぱ肌着は必要なんですね!
    タンクトップ型の肌着は股まであるボディ肌着ですかね?それとも股までない肌着どっちの方がいいですかね?😵

    • 5月4日
ゆう

肌着着せる派です!
ユニクロのメッシュタンクトップはサラサラした生地なのでそこまでゴワゴワ感無いかと思います😊

  • クッキー

    クッキー

    ユニクロですね!見てみます!

    • 5月4日
ゆーやん

この場合なら、タンクトップのボディ肌着着せますね🤔

  • クッキー

    クッキー

    ボディ肌着でも大丈夫そうなんですね!

    • 5月4日
deleted user

お子さんの月齢にもよりますが、
タンクトップタイプの肌着にこれを着せればいいと思いますよ。
肌着はどんな服でも絶対着せた方がいいと思います。

  • クッキー

    クッキー

    やっぱ肌着必要なんですね!
    ちなみにもうすぐ生後2ヶ月になります!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月なら前ボタンのタンクトップボディーが着せやすいと思いますよ💓

    • 5月4日
deleted user

タンクトップのロンパース着せます🙋
おまたの着ぶくれ感はしょうがないのかな、と😅💦

  • クッキー

    クッキー

    着ぶくれ気になってましたけど、しょうがないですね😂

    • 5月4日
あんこコーヒー

最近タンクトップ型の肌着を購入しました!できるだけ肌着は着せたいと思っています☺️
クッキーさんのお子さん、月齢どのくらいですか?
うちの子は3ヶ月なのですが、ベテランママさんから「これから寝返りするようになると肌着にボタンや紐があると、動きの邪魔になるよ」とアドバイスをもらったので、ロンパース型ではなくかぶりでセパレートの肌着にしました。
70サイズ、すごく探しました!

  • クッキー

    クッキー

    うちは生後2ヶ月になります!
    なるほど!ベテランママさんの言葉には説得力がありますね😊
    私もセパレートの肌着探してみます❗️

    • 5月4日
  • あんこコーヒー

    あんこコーヒー

    一般にセパレートの衣類は寝返りやお座りなど動きが大きくなってからみたいで、80からのサイズがほとんどでした。
    私はネットで探したのですが、70サイズのランニングは西松屋に1種類のみでした!よーく探してください😄

    • 5月4日
ささみ

肌着がないと汗を吸ってくれないので、タンクトップタイプの肌着着せます(^^)