※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  べあ
その他の疑問

一月生まれの娘の七五三についてです。来年一月で3歳になる娘の七五三の…

一月生まれの娘の七五三についてです。

来年一月で3歳になる娘の七五三の写真をいつ撮るか悩んでいます。
先日スタジオマリオから七五三の前撮りの案内が届きました。実際にお店に行って訊いてみたところ、前撮りは5月からしていて、7月中旬までは衣裳のレンタル代が安いようでした。
神社へのお参りのときも衣裳をレンタルしたいと考えています。前撮りするには5月~7月だとまだ早い(小さい)かなと💦お参りは今年11月の平日にしようと思います。
写真撮影は11月と1月のお店の繁忙期を避けて“後撮り”したいなと検討中です。

早生まれのお子さんの七五三経験談や、実際にスタジオマリオで七五三の“後撮り”をされた方いれば教えてください🙇料金も教えてくれると嬉しいです。

コメント

1月でもうちは末だから混んでませんでしたよ(^O^)
今年は息子に合わせて7月に撮影したいから混んでないかドキドキですが朝イチなら大丈夫かなと
家族写真要らないなら日曜日避けれるし

•   べあ

べあ

コメントありがとうございます😊
    予約の取りやすさも気になっていました。朝イチだと時間通りに撮影も開始できそうですね!
    私はどちらかというと衣裳のレンタル代が気になっていまして💦早めの方がレンタル代が安いようですが、子どもがまだ小さくイヤイヤ期真っ盛りなので、撮影時期に悩んでいます😵

• 5月4日

退会ユーザー

すみません
    うちは衣装は母世代が使ってる着物にしたのでレンタルは分かりません、、
    着物自体は嫌がらずに着ましたが、やはりドレス着たがりました(^_^;

再来月はどうなることやら、、
    私は和服好きだから着物にしたいのですが

• 5月4日
  •   べあ

べあ

着物あるの素敵ですね!
    親子で着物、憧れます😊
    お子さんはドレスも着たがりますよね💦

• 5月5日

退会ユーザー

火災、津波と何度か災害で家が全壊なってるはずなのに着物だけはあります(^O^)

美容師さんがレンタルより買った方が安いとも言ってましたよ 自分の娘には買ったと

• 5月5日