※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠14週目の初産婦が山口県の航空ショーに行く予定。安定期前で不安あり。妊婦検診は近く。出先での対策や行動についてアドバイスを求めています。

兵庫県住の初マタ14wです。
明日の夜に出発して山口県にある
岩国の航空ショーに行く事になりました。
車で休憩をはさみながら行く予定で
片道4時間程(休憩無しで)🚗です。

母に話すと、油断してたら知らんで?!
って言われて戸惑っています😣💦

私自身、妊娠が分かってから今まで
ほとんどつわりも全くなくて
出血や腹痛も一度もなくて
お腹の張りもまだ分かりません。

全く妊婦を感じさせない妊婦なのですが、
丁度1週間前に診てもらった時は
頚管長も赤ちゃん👶も何も問題なく
経過としては順調だと言われた状態です😇

しかし妊娠はいつ何があるか分からないし
安定期前で安心しきれるものではないですが
そんなに危ないのかな、、、と不安を覚えています。
とりあえず次の妊婦検診は4日後の7日に
あるので検診までは割とすぐに行けます。

今回の出先は旦那の希望で、毎年GW休みが
ほとんど取れないのに初めて5日間もとれて
やっと休みと航空ショーの日程が合ったので
行きたいらしく私もまだGW中にお出掛け
出来ていないので出掛けたい😣!
っていうこともあり、二人で行きます🚗

皆様ならどうしますか?
また、出先での対策は何かありますか?

コメント

はぎ

順調なら行きます!
私自身、妊娠わかってからもかなり旅行も行きまくりました!
とりあえず母子手帳とか保険証とかは忘れないように持って
途中きつくなったら休憩はした方がいいと思います!
今しかゆっくり旅行とか買い物とかできないと思うので
楽しんでください☺️

  • あかり

    あかり

    母子手帳😲置いてくとこだった💦
    助かりました(´ω`;)
    休みながら楽しめたらいいですよね✨
    コメントありがとうございます!

    • 5月3日
koa

母子手帳プラス何かあった時のために近くの病院を調べておいた方がいいかもしれないですね☺︎

  • あかり

    あかり

    koaさん 
    近くの病院ですね🏥
    調べておきます💪✨
    コメントありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

私母子手帳持って車で片道6時間の義実家にGW中帰省して来ました😊
今日自宅に帰りましたが帰りの運転もずっと私がしてましたが平気でした😊お腹大きくなる前の方が楽でした😁

ラッピー

航空ショーは座るところとか無いので、キャンプで使うような折りたたみの椅子とかあった方がいいですよ!あと天気が良ければかなり暑くなると思うので、暑さ対策も忘れないようにして下さいね😊日陰もあまりなかった気がします。
あとゲートから会場まで結構歩くと思いますので楽チンな格好がよいかと思います!
無理せず楽しんでくださいね😊✨

  • あかり

    あかり

    座るとこないんですね💦
    かなり歩くとは聞きましたが💦
    暑さと日焼けの対策はしていきます✨
    コメントありがとうございます!

    • 5月3日
うりぼう

つい最近、妊娠15wで神戸→広島→しまなみ海道→愛媛→香川と4泊5日の旅行をしてきました。
移動は車で、初日は4〜5時間車でした。(運転はしてないです)
私自身つわりも軽い方で、妊娠も順調だったので行ってきました。幸い体調を崩すことなく旅行楽しめました。

何があるかわからないですが、無理しない旅行なら行ってもいいと思います✨
くれぐれも無理せず楽しい旅行になるといいですね😊

  • あかり

    あかり

    経験談聞けて有難いです✨
    なんとか行こうかと思います💪💓
    コメントありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

安定期入る前だからお母さんも心配なんでしょうね😭
体が出来ている時なので、慎重な時期ですしね。
つわりがないのは羨ましいです!お腹大きくなると、体がきつくなるので、元気なうちに行けるところは行っておいたらいいですよ😆
航空ショーはとても人が多いです!
何年か前に行った時も食事とか並ぶのですが、食事はなんとかなっても暑いので喉が乾くから飲み物は必須です😊
車なら止めるところが周辺にないはずなので、かなり歩くようになると思います。私は電車で行ったのですがシャトルバスもすごく並ぶので歩いて基地まで行きました。30分以上結構歩いた気がしますが、歩けない距離ではないです。お腹がまだ大きくない時期ですから大丈夫なら歩いていけるでしょうね😆1年に1回なので楽しんで下さいね💓

  • あかり

    あかり

    航空ショー、かなり歩きました😲(笑)
    駅から基地はタクシーで行ったのですが
    基地の中もとてつもなく広くて帰ってから
    万歩計見たら22000歩もいってて
    びっくりと共に笑っちゃいました😂
    無事何事もなく帰ってこれました✨
    ありがとうございました💓

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

GWに片道4時間のとこに車で行ってました😊
お母さまが心配されるのもわかりますが、体調が良ければ行ってもいいのではないかな〜と思います!
体のことを心配しだしたらどこも行けないですからね😅

  • あかり

    あかり

    無事に行って帰ってこれました✨
    行きしは不安がお腹に通じたのか
    ちょっと痛かったりしましたが
    それ以降何もなく出血もなく
    心配する程ではなかったです♫
    母の心配する気持ちも分かりますけどね😂☝️(笑)
    出掛けられて良かったです✨
    ありがとうございます💕

    • 5月10日