※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elle
妊娠・出産

25週の妊娠中で、おっぱいが痒くて辛いです。保湿剤や痒みを抑える方法を教えてください。また、マタニティブラを買いたいと考えています。

25週の7ヶ月目です。最近おっぱいが痒くて仕方なく、朝・夜に保湿をしっかりして、かかないようにはしているんですが寝ている間にかいてしまってるみたいで、真っ赤にただれてしまっています😢1日中痒みは治らないし かいたらヒリヒリしてとても辛いです。おすすめの保湿剤、痒みを抑える薬や方法などあれば教えてください (_ _)

最近まで胸の大きさが変わらなかったので、妊娠前と同じブラジャー(ワイヤーなし)を使っていたんですが、最近は少しずつ張ってきているので早急に肌にも優しいマタニティブラを買おうと思ってます。

コメント

まるまる

次の検診の時にお医者さんに言って保湿剤もらうといいとおもいます!
保湿クリームで市販のだとユースキンが安定して好きですが匂いは あぁ、、、ってなりますw
ただれてるなら処方の方がいいですよ😭
お大事しにしてください!

• まるまる

まるまる

あ、あと私調子悪い時ピジョンのリペア二プルを乳頭だけでなくただれてるところとか時間無い時リップクリーム変わりに使ってて調子良かったですーーー合うかわかりませんが赤ちゃん用品店で手に入りやすいと思います!

• 5月3日
  • elle

elle

病院でもらえるんですね😭次回の検診で保湿剤もらおうと思います!
    早速今日ピジョンのリペアニプル買ってきました!使ってみます^_^ ありがとうございます😭❤︎

• 5月4日
ママリ

妊娠線が出来る予兆ですね💦
私は1人目妊娠中お腹が痒くて痒くてタオルを巻いた保冷剤を当ててました!

結構すぐに痒み引きますよ!

私はお腹だったので冷やしすぎもあまり良くないかなと思って短時間にしてましたが、胸ならそこまで心配もいらないと思います😊

• elle

elle

昨夜 保冷剤タオルに巻いて当てて寝たらほとんど痒みなくて助かりました😭これからも痒みがひどいときはこの方法で対処しようと思います!ありがとうございます!!🙏

• 5月4日
海

はじめまして^_^

合う合わないあると思いますが、私はランシノーという保湿剤を使ってましたよ!
寝ている間にかいてしまうなら乳首を大きめのガーゼに包んで上から肌がかぶれにくいテープを貼るのはどうでしょうか?
産院の方針によりますが、
安定期を過ぎると乳首を引っ張ったり揉んだりする練習?があるので乳首用の保湿クリームはひとつ持ってると便利ですよ^_^
産後ももちろん使えます!

• elle

elle

はじめまして☺️ご回答ありがとうございます!
    痒みがどうしてもひどい時は、ぜひその方法で対処しようと思います!
    ランシノー 産後の授乳で乳首が痛んだときにも活躍しそうでいいですね。
    今のうちから乳頭ケア行っていこうと思います😭

• 5月4日