※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
産婦人科・小児科

草加市で産婦人科をお探しの方へ、水上レディースクリニックがおすすめ。自宅から近く、分娩時間が早い方にも対応しています。

草加市の産婦人科に通われている方、もしくは出産なさった方に質問です。
おすすめの産婦人科はどこですか?また、おすすめポイントやデメリットもあれば教えて下さい🙏🏻

昨年の夏に草加市に引っ越してきたのですが、あまり土地勘がないので教えて下さい。
1人目の分娩時間がとても早く、「次に出産するときは早めに病院に向かって下さい」と言われているのでなるべく自宅から近いところがいいです。最寄りは新田駅で自宅から近いのは水上レディースクリニックです。

コメント

なっくん

水上さんに通ってます。
息子の時もお世話になりました🤗

先生も助産師さん達も優しく
完全個室でご飯も美味しく
また水上さんに通ってます😊

個人病院なので面会時間などが
14時〜20時まで
出産時も旦那しか立ち入れない。
と、少し厳しめですが
私は気にならず今回もお世話になります!

• まーぼー

まーぼー

回答ありがとうございます😊

実は、排卵をみてもらいに水上さんに行ったことがあるのですが、私が1人目を産んだ病院を先生がご存知だったようで少し世間話のような感じで話してくれて感じが良かったです。カタコトなのが少し気になったくらいで(笑)

設備も綺麗ですし受付の方も丁寧、私が行った時はあまり待たずに診察して貰えたので悪い評価がなければ自宅からも近いので水上さんにしようかと思っていました。

ちなみに出産の費用はどれくらいでしたか?
    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 5月3日
  • なっくん

なっくん

院長先生はカタコトですが丁寧に教えてくれます🤗
    今はほとんど、息子さんが見てくれますが何か知りたいことありますか?など、聞いてくれます!

内金5万と息子が黄疸で光線?
    と入院2泊したので+7万かかりました(TT)

何もなく退院だと内金内で収まるみたいです😊

• 5月3日
  • まーぼー

まーぼー

知りたい事をちゃんと教えてくれるのは良いですね💞
    結構事務的で流れ作業のような産院もありますからね、、

うちも1人目は黄疸でました😭同じく2泊の入院。
    私が産んだ病院は個室料金も取られたので結構出費がかさんで💦

何もなければ内金内で収まるのですね💓
    すごく綺麗なクリニックなので費用が気にかかりましたが、安心しました😌

ありがとうございます!

• 5月4日

私も自宅から近い水上で出産しました😊妊娠中からお産までとても感謝しています。水上の方々は本当に親切で明るくお産後も安心しました🌞

体験談ですが…分娩台へ上がってから陣痛の痛みで悲鳴をあげていたら、院長先生の判断で痛みが和らぐ注射をサービスで打ってくれました!(同意書にはその場でサインしました)

出産した翌日から我が子と同室なんですが、夜泣きがなかなか止まずに焦っていたらナースコールを押していないのにきてくれたり気持ちも救われました☺️
完全個室なので我が子と落ち着いて過ごせるのも凄く良かったですし、ご飯もすごく美味しいです!笑

デメリットとしては、立会いは旦那さんのみで、私はシングルマザーですが私の母ですら立ち会えなかったです。
(院長先生、助産婦さん方が居たため私は心強かったです🥴)
あとは帝王切開は水上では行えないそうです。。

入院費は事前に五万円を支払い、お産時には土日を挟んでしまったためプラス1万円支払いました☺️

私は初妊娠・初出産ですが、周囲が話す病院を聞いていると、水上は基本的に一人一人が業務的な対応ではなく、親切に対応してくださるんだなぁと感じます🌼
私は水上レディースクリニックにお世話になって本当に良かったと思っています😊

• まーぼー

まーぼー

回答ありがとうございます。

妊娠中にナーバスになるタイプなので、対応も気にかかっていて💦💦
    別の方もおっしゃられていますが、優しく親切な方が多いとの事で安心しました。

サービス(笑)
    先生の優しさが伝わってきます😄分娩時の対応も安心できそうです。

前回は産後の情緒不安定や初育児でパニックになり病室で泣いてしまったので、心のサポートというか気持ちに寄り添ってくれる感じがとても良いですね💞それでご飯が美味しいならより一層気分が上がりそうです⤴️笑

あんなさん、心細い中すごく頑張りましたね😢
    1人目が立ち会いだった経験から、「もう見ないでほしい😑」と思っているので、そこは大丈夫そうです。笑
    あ、帝王切開の事も気になっていました🙏🏻大きな病院でない限り帝王切開できないのはどこの産院も同じなんですかね?

土日挟んでもプラス1万なら良心的ですね💓都内で水上さんのような全個室で綺麗なクリニックだと分娩費用60万とかのところもあって😱💦そのパターンかと思ってました。

1人目を産んだ病院が産科が有名なところで、設備も対応もとても良いところだったので知らない土地での出産が不安でしたが、お聞きした話だととても安心できそうなので水上さんで検診、出産を考えようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ちゃあ

2017年ですが、水上さんで緊急帝王切開で出産しました。そのためプラス11万でしたが。

• まーぼー

まーぼー

回答ありがとうございます。

緊急帝王切開、大変でしたね💦
    やはり別の病院に移ったのでしょうか?
    帝王切開だと保険がおりて賄えると聞くのですが、保険なども利用されましたか?

• 5月5日
ちゃあ

水上さんでやりましたよ。
他にもいたみたいですが、今はやってないのでしょうかね?

自分で掛けてた保険が2つ10万ずつ手術でおりましたよ。それ入れたらプラスですね。ごめんなさい🙇‍♂️

• まーぼー

まーぼー

お返事遅くなってごめんなさい💦

水上さん、システムが変わったんですかね🤔?
    確かに、保険2つならプラスになる事もありますよね😅帝王切開で保険がおりるなら金銭面は安心ですね!健康体過ぎてあまり保険を利用した事がなくて💧笑
    教えていただきありがとうございます!

• 5月8日