※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
子育て・グッズ

生後23日の息子が、私の抱っこを嫌がり、夫や母には泣き止む。抱っこが怖くてショック。

弱音を吐かせてください😭

生後23日の息子がいます。
ここ2-3日で、私が抱っこするとこの世の終わりかのようにギャン泣きします。夫、実母に抱っこを変わるとすぐに泣き止みます。

私の抱っこを嫌がってるようにしか見えない…
ギャン泣きするなら、グズッても抱っこしないほうがいいんじゃないかと悲しくなります。
事実、昨夜にグズッだので、抱っこしたらギャン泣きのヒートアップ!試しにベットに泣いている状態で寝かせてみたら、グズッだ感じはするもののギャン泣きは収まりました。
本当にショック。

自分もこれ以上傷付きたくないと思ってしまい、抱っこする事が怖いです😭

コメント

Juriet.

おっぱいの匂いするからじゃないですか?
うちの子も新生児の頃そうでしたよー!

mama

お母さんが抱っこするとミルクの匂いでほしいほしい〜ってなってるんだと思います😆
うちもそうですよ😞

えのき

私が助産師さんに聞いた話ですが…
お母さんが抱っこすると泣くのは甘えて
いるからなんだそうです( ˊᵕˋ ;)
逆に旦那さんやお母様が抱っこされると
泣き止むのはお母さんじゃないっていう
認識があるのだとか…🤔
でもグズって泣き止まないときとか本当に
しんどいって思う時ありますよね😭

お母さんだと母乳の匂いがするからとか 甘えたくなって泣くとか言いますよね?😄
泣かれると不安になるかもしれないですがあと数ヶ月もすればお母さんじゃなきゃダメって時期が必ず来ますから大丈夫ですよ😊✌️
どんな子でもママ一番です!

h.

皆さん書かれてますが、おっぱいの匂いってあるみたいですね😊
わたしもそんな感じでしたよ〜〜私が抱っこしてたら泣くのに、他の人に代わったりしたら泣き止むの自信なくしますよね😣
これだけお世話してるのになんでー?!母親失格や、、とかも思ってました(笑)
小さいながら、おかあさんにたっくさん抱っこしてほしいから泣いてるんだと思いますよ💕
あまり思いつめないでください🙏🏼
多分皆さん通ってきた道だと思います👍