※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
その他の疑問

授乳中です、娘はもうすぐ6ヶ月です!私が風邪を引いてしまったみたいで…

授乳中です、娘はもうすぐ6ヶ月です!

私が風邪を引いてしまったみたいで、喉が痛くて鼻水ダラダラです。。。
熱は微熱程度ですが、久々の風邪はしんどくて。。。

GW真っ只中ですし、自営業なので、仕事もしないといけません。、。

市販の風邪薬飲んだ方いらっしゃいますか???

夜寝る時は娘とは別の部屋で寝て、主人にみてもらってます😰

娘にだけはうつらないで欲しい今日この頃です。。。
実家帰ろうかなぁー。、。
我が家から車で1時間くらいのとこですが。、。


皆さんなら、どのように対応していきますか???

コメント

みわまま

授乳中の風邪辛いですよね😫
お身体大丈夫でしょうか?

私も授乳中に風邪をひいてしまい、薬局で訊ねたところ市販で飲んで良いのは葛根湯と言われました🤔
私は飲まずにただ寝ていましたが、、💦

  • Yoko

    Yoko

    ありがとうございます😊
    キツいですが、自営業で主人と2人なので、ムチ打って頑張ってます😭

    先程、葛根湯を買ってきてもらえたので、今夜と明日の朝のんでGWを乗り切りたいと思います!

    • 5月3日
あや

私も今風邪真っ只中です😭💦
ツルハで薬剤師さんに聞いて、授乳中でも飲める薬を買いました!

  • Yoko

    Yoko

    そうなんですね!
    辛いですよね、分かります、気持ちも辛さも。。。
    寝室、別にされてますか???
    そして、何ていう薬買われたんですか????

    • 5月3日
  • あや

    あや

    寝室、横に寝ています 😂 (笑)
    薬はセシオンハイVCというものです!!
    ほんっとに辛いですよね。抱っこですら辛いのに置いたら泣くという感じですうち😢💦💦

    • 5月3日
  • Yoko

    Yoko

    フラフラしながら、抱っこですよね😭
    娘が少し咳っぽいのするけど、まさかね?!って様子みております。。。。

    お大事になさって下さい🙇‍♀️

    • 5月4日
  • あや

    あや

    すみません。今日また同じツルハで違う人に本当にこれは大丈夫なんでしょうか?と聞いたところ、授乳中はだめと言われました。
    本当に最悪でした。
    誤った情報を伝えてしまって、本当に申し訳ないです🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 5月4日
  • Yoko

    Yoko

    お返事遅くなりましてありがとうございます😊
    GW中は仕事が忙しくて葛根湯で間に合わせていたので、大丈夫でしたよ💁‍♀️
    わざわざすいません、ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月7日