※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後6ヶ月です。赤ちゃんって日焼け止め塗るべきですか?肌は弱い方です😖顔やお腹、背中によく湿疹ができます。

生後6ヶ月です。
赤ちゃんって日焼け止め塗るべきですか?
肌は弱い方です😖顔やお腹、背中によく湿疹ができます。

コメント

♡

新生児から使える日焼け止め
塗ってます!
外にお出かけの時は日差しがあるので塗ってあげてます🤔

• mi

mi

ありがとうございます😊ちなみになんていう日焼け止めですか?

• 5月3日
  • ♡

和光堂のミルふわです♡

• 5月3日
  • mi

mi

ありがとうございます😊

• 5月3日
メメ

長時間のお出かけや、水遊びなどでなければ無理して塗らなくても良いのでは?
ただ、日焼けすることで逆に肌トラブルが出ちゃう子もいると思いますが💦
取り敢えずは帽子必須、服は7部丈などにして肌の露出抑えるとか…

• mi

mi

ありがとうございます!3時間程度抱っこ紐で歩くのに帽子はかぶせてますが、手足は露出してます。密着しててそれでなくても暑いので、長めの丈はかわいそうかなと思い😢😢

• 5月3日
  • メメ

メメ

先ずはおうちなどで塗ってかぶれたりしないか試してみてあげると良いと思います😊

• 5月3日
  • mi

mi

ありがとうございます。試してみます(^^)

• 5月3日
ハンナ

予防接種に行った時尋ねたら、赤ちゃん用の日焼け止めクリームを塗る様にすすめられました。家に着いたらすぐ洗って落とすといいそうです。

• mi

mi

ありがとうございます😊なんという日焼け止め使われていますか?

• 5月3日
  • ハンナ

ハンナ

Aveeno baby っていうの使ってます。

• 5月3日
moi

うちも肌よわよわで未だに湿疹出ますが日焼け止めは今のところ平気で顔にも使えてます☺️
出産して私も肌ぼろぼろなので、息子と同じ日焼け止めつかってます😂

mi

皆さまありがとうございます😊
参考にさせて頂きます!