※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がうつぶせ寝になるので心配です。皆さんはうつぶせ寝対策していますか?窒息が心配で困っています。

娘がうつぶせ寝になってしまいます。

寝かせる時は仰向けに寝かせますし、
夜中も何度か仰向けに直しますが結局すぐにうつ伏せになります。

また仰向けだと泣きぐずるけど
うつぶせになった瞬間泣き止んで寝に入ることもよくあります。

皆さんは何かうつぶせ寝対策していますか?
寝返りや首を動かすことはしっかりできますが
やっぱり窒息が心配で、、( ; ; )

コメント

みや

体制がうつ伏せ状態の方が落ち着くらしく体制はあまり変えませんが、顔だけ横に向かせたり体ごと横向きにしたり、抱き枕置いたりしてます。
これで、結構解消して行くのでやってみてはいかがですかねー?笑

やっぱり、日によって怒ったり怒らなかったりなのでその日その日の対応ですけど、最悪顔だけでも横に向いてたら窒息はしないと思います。

枕に寝かせてるのであれば通気性の良いもの(メッシュとか)にすればいいのかなって思います👍

さかな

うちはもうずっとうつ伏せで寝せてました
布団の周りには何も置かないでスリーパー着せて
窒息を防いでうつ伏せ寝させてました
どれだけ直しても直しても
元に戻ってるのでもういいやって感じでした