※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
子育て・グッズ

頭血腫で悩んでいます。大きさが変わらず不安です。同じ経験の方、経過を教えてください。

頭血腫があったお子様いらっしゃる方に質問です。

出産した翌日に助産師さんに、頭血腫っていって血だまりができてるけど、そのうち小さくなるからと説明がありました。

一ヶ月検診の頃には柔らかかったのが固くなり、大きさはそのままでたんこぶの様になっていたのですが三ヶ月になった今も大きさが変わらないままです。
右上にあり、向き癖も右向きです。
三ヶ月検診で小児科にて相談したところ、先生から「これはもう頭蓋骨でたんこぶとかじゃないよ」といわれました。
結構目立つのですが、このままなのか不安です。
同じ様な経験がある方、いらっしゃいましたら経過など教えてください(>_<)
よろしくお願い致します。

コメント

ボウロ

うちの子もキウイを半分に切ったようなのがぽこっとありました。
一か月検診のときにはだいぶ引いていましたが、もしかしたら石灰化してこのまま残ることもあるけど、だいたいは吸収されるから心配しなくていいよ〜と説明されました(*´-`)
心配ですよね!わたしもすごく心配でしたが、2歳になった今はまったくわからないです!

• たると

たると

ご回答ありがとうございます!
    大きさが変わらず固くなったので不安だったのですが、まったくわからなくなったと聞いて安心しました(>_<)

• 5月3日