※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に拒否する様子があり、原因や改善方法を知りたいです。同じ経験をした方いますか?

いま生後23日の男の子ママです。
時々ミルク、ほぼ母乳でがんばっているのですが、
母乳をのませるときは必ず途中で顔を歪めて悲鳴をあげたり、のけぞったり、口から出したり手で押し返してきたり、、大人しくのめません。ミルクはそんなことないのですが(T_T)
なにが原因なのでしょうか(T_T)
どうすれば改善できるか悩んでいます(T_T)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

M×M×Y

いっぱい出すぎるとかかもしれませんよー。
うちの子もそんな感じのありました!
もぅ慣れて貰うしかないかもしれません…
うちもそのうち慣れてきましたが。

  • まる

    まる

    なるほど。いっぱい出て苦しいんですかね(T_T)
    日にちを重ねて慣れてくれることを祈ります(T_T)
    ありがとうございました!

    • 3月5日
ちゃこまま

生後11日目のママです!
うちの子もそんな時がしょっちゅうあります!試しに苦しそうなときに乳首を外したら母乳がピュッピューと出てました(^_^;)
きっと出過ぎてて飲むの大変だったのかなと思いました!

  • まる

    まる

    やっぱり苦しいんですかね(T_T)
    同じ方がいてほっとしました〜
    ありがとうございます!

    • 3月5日
しぃ…**

私は母乳の出が悪く、息子もそんな感じでよく怒ってました( ー̀ωー́ )
ミルク飲むより乳吸う方が力が要るみたいです。
ミルクは簡単に出てくれるから
うちの子は怒ってました笑。

  • まる

    まる

    出が良くない可能性もあるのですね、、
    出具合よく確認してみます(T_T)
    ありがとうございました!

    • 3月5日