※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
妊娠・出産

16週2日の検診で逆子が分かり、治る可能性や出産方法について知りたいです。逆子の治療や出産に関する情報を教えてください。

こんばんは★+゚
一昨日16w2dで検診に行ってきました!
「性別分かるかな〜」なんてワクワクしてたのですが…「逆子ちゃんだから見えないね〜」と先生に言われ少しガッカリしながらも赤ちゃんの元気な姿にホッコリしながら帰宅しました(´・ω・`)

そして、今更になって気になってしまったので質問させて頂きます……
この時期の逆子ちゃんって治りますか??
結構多いものですか??

その時に聞けばよかったのですが、元気な姿に安心して忘れてしまってました……

この時期逆子ちゃんでも治って普通分娩の方いらっしゃいますでしょうか??汗

コメント

にゃーーーー

16週ならまだ全然回るので大丈夫だと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!
    安心しました、回って欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    いっつもエコーの時バタバタ動いてるので元気にグルグル回ってるのかな?笑笑 って思ってます★+゚

• 3月6日
めぇやぎ

全然大丈夫ですよ~!
私は34週まで回ってました(笑)

• 郁✩

郁✩

元気な赤ちゃんですね❤︎安心しましたっ
    検診の時いつもバタバタ動いてるのでグルグル回ってるのかなぁなんて思えてきましたᐠ( ᐛ )ᐟ笑
    最後までに戻ってくれれば!元気で何よりです!笑

• 3月7日
うめ0906

私もこの前健診でしたが、今は金魚鉢の金魚みたいなものだからどっち向いてても大丈夫だよと先生から言われました!
例えがよく分からなかったですが今の時期はくるくる動けるのでたまたまエコーの時に逆さまになっているだけだそうです(´・ω・`)

私も性別分かるかなーってワクワクしていきましたがうつ伏せ?で背中しか見せてくれなかったです(´._.`)
どっちか早く知りたいですねー(ˊ˘ˋ*)♡

• 郁✩

郁✩

そうなんですね笑 難しい例えですが、とにかくグルグル回ってるのかなぁと思ってますᐠ( ᐛ )ᐟ元気で何より!

やはり性別早く知りたいですよね✨
    私も逆子ちゃんじゃなければ本来分かる時期だよ〜なんて言われて次回に期待です!!
    お互い次回分かると良いですね💗💜

• 3月7日
奏@スッピー

数日前に19w0dで検診に行って、もう性別わかるだろうと楽しみにしていたのに「逆子ちゃんだから性別はまた次回ね〜」と言われました(^_^;)
逆子私も気になって聞いてみたら「まだ赤ちゃんが小さくてグルグル回ってる時期だから全然大丈夫」って言われたので、気にしなくていいみたいです☆
次回の検診でお互い性別分かるといいですね!!

• 郁✩

郁✩

全く一緒の事を言われました笑笑
    まだ大丈夫なのですね★+゚安心しましたっっ

次こそグルンと回って見せてくれるといいですね!!

• 3月7日
はなつな

30週くらいまでは全く気にしなくて大丈夫です☆
赤ちゃんクルクル回ってますよー(^-^)

• 郁✩

郁✩

結構ずっとグルグル回ってるんですね笑✩ 安心しました!!!

• 3月7日
sakusachi

30wくらいまではグルグルしてますよー

• 郁✩

郁✩

結構グルグルしてるのですね( ºΔº )笑 安心しましたっっ

• 3月7日