※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。夜中の授乳がなくなり、1日4回になりました。日中1回多くあげた方がいいでしょうか?

6ヶ月半の息子なんですが、完母で同じくらいの月齢のお子さんお持ちのママさん!

1日の授乳回数って何回ですか?

ここ最近夜21時ごろから7時まで寝てくれるようになって、夜中の授乳がなくなる1日4回なんですが、少ないですよね…?💦

今までは夜中の授乳合わせて5回あげてて、体重も成長曲線の真ん中です!

夜中の授乳なくなった日は、その分日中に1回多くあげた方がいいんでしょうか?😥

コメント

mini

うちは夜中にあげるようにして6回です😊夜中と言っても私が寝る時間の0時くらいにあげています🙂あげなくても朝まで寝るんですが、風邪で体重が減ってしまったのでそうしています😌4回でもいいと思いますよ。たまに4回の日もあります😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

4回でも大丈夫なんですかね?💦
    こまめに体重チェックしてみようと思います!

• 5月2日