※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょび
ココロ・悩み

検診で稽留流産が分かり、自責の念や結婚式の心境、再度のエコーに不安を感じています。心拍が戻る可能性はあるでしょうか。お辛そうです。


本日9w3dで2週間ぶりの検診で
どれくらい大きくなってるかなーと
ワクワク行ったら、稽留流産でした。
成長してたのに心拍が止まってるって
言われました。

昔中絶したことが原因で、
こうなってしまったんじゃないかとか
どうしても自分を責めてしまいます。

5月に結婚式も控えてるんですが
そんな気分になれません。

一応、3日後に再度エコーをして
その後の方針を決めるようなのですが、
再度見て心拍戻ることとかはないんでしょうか。

辛くて何もする気がおきません。

コメント

パプリカ♡*:.✧

それは辛いですね…。

6年前に中絶しました。
しかし、去年!元気な赤ちゃんが産まれました(^^)
なので、中絶したから!と自分を責めないでください😓

私は、中絶した時に自分を攻めました。
けど、前向きに考えて!

今回!しっかり育ってくれました!

  • おちょび

    おちょび

    赤ちゃんおめでとうございます!
    前向きに考えられるよう頑張ります。
    また私の元に戻ってこられますように。

    • 3月5日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    大丈夫です!
    次の子は!ちゃんと!
    れなちょびさんのところに戻ってきます!

    • 3月5日
  • おちょび

    おちょび

    今度こそちゃんと出会えたら
    幸せにしてあげたいって思います。
    ありがとうございます!

    • 3月5日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    それがいいです(´ ˘ `∗
    お身体大事になさってください!

    • 3月5日
  • おちょび

    おちょび

    ありがとうございます!
    ゆっくりしてみます。

    • 3月5日
♡♡みき♡♡

私も1月に稽留流産しました。
めっちゃ辛いですよね。辛かったです。1日泣き崩れました。
稽留流産はお母さんのせいではないですよ>_<
赤ちゃん側の染色体異常など、みたいですよ>_<

30過ぎて初めての子だったので、凄いショックでしたが、赤ちゃんに毎日泣いてるところ見せたらァカンなと思い、お別れするまでは、ありがとうママのところにきてくれて、また戻ってきてね♡と話しかけていました。
体調は大丈夫ですか?…>_<…

  • おちょび

    おちょび

    めちゃくちゃ悲しくて何も手につかなくて困ってます。色々ネットで調べてそのように書いてありました…
    こんなにたくさんの方が経験されてるとはびっくりしました。
    みきさん強いですね。私も強く前向きになれるよう頑張ります。
    体調は変わらずつわりが続いてます・・・

    • 3月5日
♡♡みき♡♡

強くないですよ>_<
旦那に、ネガティヴすぎんねん(ーー;)
とか言われ続けたから;_;とか、年末から出血が続いていたので、覚悟をしてきていたのもありました>_<
今は次の妊娠に向かってます。

まだ身体は妊娠している状態なので、妊娠の賞状は続くみたいです;_;

  • おちょび

    おちょび

    なかなか男性には
    わかってもらいづらいですよね・・・
    私は出血等も全くなかったので
    動揺がすごかったです。

    そうなんですね・・・
    今までは子供のためと我慢出来ましたが
    今はただ辛くて嫌になります。
    けど3日後普通に動いてないかなとか
    期待してしまう自分もどこかいて
    つわりが消えないで欲しいとも思います…
    変かもしれませんが・・・

    • 3月5日
  • ♡♡みき♡♡

    ♡♡みき♡♡

    変ではありませんよ>_<
    私も稽留流産と言われて、病院変えて、エコーで胎嚢大きくなってない⁉️って思って期待しましたよ(ーー;)

    私でも期待してると思います。。

    • 3月5日
  • おちょび

    おちょび

    セカンドオピニオンとかしましたか?
    3日後怖いです。。

    • 3月5日
  • ♡♡みき♡♡

    ♡♡みき♡♡

    1番最初に行ったところは、私に合わない感じやったから変えて、2つ目は1ヶ月いきました。しかし出血し始めてから、流産の確率とか、行くたびに確率の話。。。稽留流産と診断された日も今後の話がほとんどなく自分がどうなるのか不安すぎて、病院をまた変えました。
    3つ目は説明もちゃんとしてくれて、私も安心することができました。
    それもあり、稽留流産を受け入れる事が出来たのかもしれません。

    • 3月6日
  • おちょび

    おちょび

    そうだったんですね…。
    やっぱりしっかり説明してくれないと
    不安になりますよね・・・
    お医者さんにとって良くあることでも
    私達にとっては衝撃的なことなんですもん・・・

    • 3月6日
2kids_mama

私も同じ経験をしました。
ものすごく辛いですよね‥
待ちわびた検診。エコーを見た瞬間の先生からの『ん‥?あれ‥?‥心臓が動いていません‥残念ですが‥。』という言葉。
地獄に落とされたような気持ちでした。泣きじゃくり、頭が真っ白になりました。
それから手術も無事終わりましたが、いくら時間が経っても、生きていたら今1歳だったな‥とか考えてしまいました。

今はとにかく泣いていいです。
何も考えず、泣いてあげてください。
でも、いつか戻ってきてくれます。
それまでは、れなちょびさんの心と身体を休めて大事にしてくださいね。

  • おちょび

    おちょび

    コメントありがとうございます!
    ほんとにワクワクしてたのに、
    1人で地獄に落とされてどうすればいいか
    分かんなかったです・・・

    ありがとうございます。
    泣いて泣いて待っています。

    • 3月5日