※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

デリケートゾーンのかゆみについて悩んでいます。症状は夜に悪化し、脱毛している部分が特に痒いです。検査では問題なし。原因がわからず、同じ経験の方いませんか?

デリケートゾーンのかゆみについて
アイラインがとてつもなく痒いです。
3ヶ月前から夜になると特に症状は悪化します

痒くて痒くてかきむしって赤くなりトイレいくと痛くて、、、婦人科へいって検査しても問題はなく念のためもう一度他の医院へ行ってもカンジタではなさそうでした。
なにが原因なのか、、、
陰部というより毛がある部分が痒いです。
もともと脱毛してるから関係あるのかな、、、

同じようなことで悩んだことがある方いませんか?

コメント

ゆみ

蒸れやすいとかではないですか?

私は蒸れやすいので痒くなりやすいです😭😭毛は短くカットしてますが、それでもチクチク痒いときがあり出産したら脱毛しようか迷うくらいです…

ままり

デリケートゾーン用のボディソープ使ってみてはどうですか?もしかしたら蒸れか乾燥か、、わたしも一時期デリケートゾーンの悩みありましたが、ボディソープをやめてデリケートゾーン用のソープに変えたら治りましたよ♡

ひとむ

個人的には東京ラブソープ使って洗うとシモの悩みは解決してます!
ネットでかえます!
前は市販もよくありましたが最近はあまりみません、、