※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

現在、妊娠4ヶ月です。本日、初めて腹部エコーをしての検査で赤ちゃんの…

現在、妊娠4ヶ月です。
本日、初めて腹部エコーをしての検査で
赤ちゃんの心音が聴けました!
旦那も一緒に入って見てもらいました。

そして、家に帰って旦那から
離婚したいと思っていると言われました。
ここ1年くらいずっとモヤモヤしていたと。
理由は私が旦那に対して当たりが強かったり、普通にオナラをしてしまったり、付き合っていた時より15キロほど太ってしまったり、、女として見れないと。
家族になってしまっていると。
ちなみに結婚して4年目です。

確かに太ったり当たりが強かったり
旦那に対してかなり甘えていた部分があります。
旦那なら大丈夫だろうとなぜか安心しきっていました。
昨年の11月に流産して、この先2人でもいいよね。なんて話していたこともあったけど
また妊娠することができて幸せで順調に夫婦仲は上手くいっていると思っていた矢先の出来事だったので驚きと涙が止まりませんでした。

旦那の検索履歴を見てしまったのですが
妊娠中 離婚
妊娠4ヶ月 中絶
妊娠中 離婚 慰謝料
とか赤ちゃんを堕ろすことまで考えていたようです。

私も話を聞かされたときは赤ちゃん産まない方がいいのかな、、産まれてきても幸せになれないかもしれない。
私は一人で育てる勇気はない、、
と思ってしまいましたが、
話をする前から堕ろすことが頭にあったことも驚きでした。

話し合って、考え直して
二人で頑張っていこうという結論になりましたが、
妊娠していなかったら離婚してたんだろーなって思ったり
ほかに好きな人とかいるんだろーなって思ったり
いつも、あまり自分の感情を出さない人なので
これからは何かあるたびに話してほしいとお願いしました。
私も旦那の前で素をさらけだしすぎていたなと。女として最低の行動をしていたなと反省しました。
このまま何も起こらず、無事に赤ちゃんが産まれることが一番願っていることではありますが、旦那とも上手くやっていきたいです。

質問ではなくすみません。

コメント

りな

誰しも結婚したら女としての部分以外を見せるようになると思います…家でも外でもずっと気を使うなんて無理な話です😢
良いところも悪いところも含めて素を見せられるから家族なんだと思うんです…💦
旦那さん厳しすぎます💦
旦那さんに対する態度は今すぐ直す事出来ると思いますがダイエットは出来ないので産後頑張りましょ💦

旦那さんの事も気になるとは思いますがストレスはお母さんにとっても赤ちゃんにとっても悪いので溜め込みすぎず適度に発散してくださいね💦
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。

  • ユナ

    ユナ

    すみません、なんだか気持ちが落ち着かずご返信がかなり遅くなりました😭
    産後はダイエットして見返してやるくらいの気持ちで頑張ります💦
    ありがとうございました!

    • 5月20日
s

読んでいて胸が苦しくなりました。
でも女として本気で見れないなら
性行為などもできないと思いますよ!

ちなみに私は旦那の前で
オナラだけした事ありません
ゲップなどするのですが
あなたと同じでいつも
当たりが強い方でもあります。笑

確かにずっと暮らしてきて
家族になってるのは当たり前ですが
夫婦でも初心の気持ち忘れないで
女として1つは
隠すことも必要なのかな?って
思います(オナラ、ゲップなど。)

まだ全然間に合うとおもいます
母ではありますが
女としても綺麗でいれるよう
お互い頑張りましょう😳

長々とすいません😭

  • ユナ

    ユナ

    すみません、なかなか気持ちが落ち着かずにご返信がかなり遅くなりました😥
    いくら結婚したからといって女としての部分を忘れていました、、
    これからは気を使うようにして頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 5月20日