※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

幼馴染が妊娠中で、ヘビースモーカーだがタバコではない電子タバコを吸っている。ニコチンやタールがないから大丈夫か心配。幼馴染と親しいので、止めるように言いたい。

私が小学生の頃から仲のいい幼馴染みたいな
存在の人が妊娠しました。

でもヘビースモーカーで
今は8週6日?くらいですが
未だにタバコを吸ってます…

Mybluとゆって、ニコチンもタールも
一切含まれないベイブみたいなもので
タバコではないし、蒸気を吸って
香りを楽しむだけってゆっています。


ニコチン、タールがないなら
大丈夫ってことは、あるんですか??💧

iQOSやglowはタバコの葉を使ったり
多少のニコチンやタールも含まれてますが
そのMybluはそもそもタバコの葉を
使わないので一切含まれてないです。

幼馴染ですごく親しいので
辞めるべきだと強く言いたいです。

コメント

ぱんだ

多分、言ったところで辞めれないのでほっとくのが1番だと思います。

  • ママ

    ママ


    そうなんですかね…
    よくゆう、言うだけ無駄ってやつなんですかね💧

    • 5月1日
Sちゃん70

ニコチンリキッドを使用していなければ大丈夫と思います!

  • ママ

    ママ


    ニコチンリキッドは使用してないです!

    • 5月1日
deleted user

ニコチンもタールも入ってないものならいいと思いますが😅?
最近たくさんありますよねそういうの!ただの蒸気だし大丈夫ですよ!笑

  • ママ

    ママ


    ニコチンもタールも
    一切入ってません!
    ネットでもみました!

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね。なのでそんなに心配しなくていいと思いますよ。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ブルーは害ないですよね?
なぜダメなんでしょう?😓

かい

マイブルーならいいんじゃないですかね🤔
ヘビースモーカーならマイブルーに変えただけでも進歩だと思います😅
私もどうしても我慢できなかった時はビタフルで我慢してました😅

MRA

ビタミン吸ってるみたいなやつでしょうか??
最近いろんなものが発売された
ばかりで、大丈夫かどうかは多分
まだその手のものが
妊娠中に吸って何か影響が
出るかどうかデータがないのが
現状だと思います。
でもニコチンフリーって謳ってる
ものでもほとんどが
妊娠中、授乳中は吸わないでと
記載があると思いますので、
お友達のことを思っているのなら
言ってあげてもいいと思います☻

  • MRA

    MRA

    ちなみにマイブルーの
    ホームページにも
    妊娠中、授乳中は吸わないでと
    記載があります☻
    私は喫煙者ですが妊娠中は
    諦めました😓

    • 5月2日
deleted user

マイブルーなら大丈夫だと思いますよ!
私は喫煙者じゃないので
禁煙の辛さはわかりませんが
友達がそうでした!
かなりのヘビースモーカーで
ニコチン入ったガチのヤツ吸ってましたが
妊娠してからはマイブルーにかえ、
本数も少なくなって
結局は吸わなくなってました!
お友達もそうなるといいですね♪