※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
妊活

流産後の生理で妊娠した方、何回目で妊娠できましたか?不安な気持ちを抱える中、経験を聞きたいです。

先月妊娠9週で流産し手術しました。
手術してちょうど1ヶ月で生理がきました。生理がきてこんなに嬉しいと思ったのは初めてです( ´•̥ו̥` )

流産後に妊娠した方。流産後何回目の生理で妊娠できました??2人目ほしくて、でもまた流産したらと不安にもなるし…先生には染色体異常は仕方のないことだし、続くわけでもないからリラックスが大事ですよ!と言われたけど、やっぱり不安です…。
みなさんの経験お聞きしたいです(´・ ・`)

コメント

私は8wでの流産で、10ヶ月後でした !

• ままままり

ままままり

回答ありがとうございます!
    流産後の妊活は何回生理見送りましたか??

• 5月2日

退会ユーザー

すぐ妊活する元気もなくそれとなーくゆるーく再開したので何ヶ月後だったか覚えてません😭

• 5月3日
  • ままままり

ままままり

そうなんですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )気長にゆっくり再開したいと思います☆*°

• 5月3日
はるさみ

11wで流産し、生理2回見送ってから妊活し、すぐ妊娠しました。
しかし6wですぐまた流産。今度は生理3回見送ってから妊活し、1ヶ月後に妊娠しました。

ただその妊娠期間は7wから22wまで出血が止まらず、入院や絶対安静を繰り返す妊婦生活でした…😅💦
もしあまり焦っておられないなら、そこそこ期間を空けた方が良いかもしれません😭母体が完全に戻ってないまま妊娠した為に、なかなか大変な妊婦生活でした💦

• ままままり

ままままり

とても大変な妊婦生活ですね😢💦
    やはり、少し期間を空けた方が良いですよね…私自身なぜか2歳差にこだわってしまっていて、まわりもどんどん2人目妊娠したりで焦ってしまってます(´・ ・`)

大変なお話ありがとうございます🥺
    主人とも話をして、もう少し主人と息子と3人の時間を楽しむ事にします✨

• 5月2日
ma3

夏に流産して翌春に妊娠。
それもまた流産となり、生理を2回見送って翌夏に妊娠して、先月出産しました。

不安は不安だけど、どうしようもないことなので
先生の仰る通り、リラックスも大切だと思いますよ😊

• ままままり

ままままり

2回も流産を経験されたんですね…。でも、無事に出産できて良かったです◎やっぱり生理は2回くらいは見送った方が良いんですかね…(´・ ・`)

ありがとうございます😢✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で流産して9ヶ月後に息子を妊娠しました!排卵日とかは気にせず自然に任せました。
1月に二度目の流産を経験しましたが基礎体温とかもストレスだったのでまた自然に任せようと思っています😊

• ままままり

ままままり

私も基礎体温はストレスになると思って測ってません!1人目の時も自然に任せたので2人目の妊活も自然に任せようと思ってます🥺
    コウノトリがきますよーに😢✨

• 5月2日
♧4姉妹ママ♧

8wで流産、1回見送り2周期目で授かりました😀
その時旦那は単身赴任でおらず、1人で子供2人の育児をしてたのでそれがストレスだったかなと思ってたます😓

• ままままり

ままままり

1人で子ども2人育児は大変ですね💦やっぱり生活環境も大事ですね。
    1回見送った後結構早めに授かれたのですね!少し元気でました☺️

• 5月2日