※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

首座り前の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐はありますか?家の中用を探しています。エルゴオリジナルを使っていますが、長時間の使用はどれくらいまでが適切でしょうか?

首座り前の抱っこ星人の子におすすめの抱っこ紐ありますか??

家の中用のを探してます。

普段はエルゴオリジナルでインサート付きのを使ってます。

あと首座り前は抱っこ紐の長時間使用はダメだと見たのですがどれくらいならいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

コニー使ってます!手軽でいいですよ。
以前わたしもママリで質問して、2時間くらいで切り上げたほうがいいと教えてもらいました🙌

• まま

まま

家事をしながらは使えますか??

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単なお掃除ならできますが、それ以外は危ないと思います〜💦
    コニーは肩と背中でホールドするタイプなので疲れは少ないものの、肩が上げられないのが難点です😅

• 5月1日
はるゆきち

1人目の時からキャリーミープラスを愛用してます😊
慣れると装着するのも一瞬で出来ます。
長くても2時間、片方の肩に体重がかかって疲れるのでだいたい1時間くらいで一回下ろします。

おはぎ好き

アップリカのコアラ使ってます!
首すわり前でも縦抱っこで使えるので家事ができて助かりました!

二時間以上の抱っこ紐はやめたほうがいいと聞いたことがあるので、それくらいで1回外して休憩させてました!