※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて心配です。動くと楽になるけど、起きると激痛。恥骨や骨盤が原因か不安。初めてで戸惑っています。

恥骨痛ってこんなもんですか?受診していいレベルですか?💦

2人目臨月に入りました!
先週あたりから初めて恥骨痛が酷くなりました。
恥骨で合っているのかは分からないのですが、朝起きたら激痛です…。動いていると痛みはほぼ楽になるのですが、起きた時が地獄です💦

ちょうど会陰マッサージをするような部分が熱いように?痛いのですが…中が腫れてるんじゃないの⁉️💦って心配になるくらい痛いです(ToT)
でも動いているとマシになるってことは、恥骨とか骨盤が痛いってことでいいんですかねー?💦
初めてなので戸惑っています!💦

コメント

ゆま

心配になるようだったらどんなに小さなことでも病院においで!と私の通ってた産院では言われましたよ😊💗
なので、行ってみた方がいいと思います!!

ソルト

私も臨月になって急に恥骨が痛くなって地獄でした😢
起き上がる時…歩いても…老婆のような生活スタイルでした😂
産院であまりに酷いけど解決策はないか?と聞いたら、産むまで我慢だねと言われました😢
会陰なら恥骨とは場所が全然違うような気がしますが…私はもろに恥骨!ってところが激痛でした🙋‍♀️
骨と骨が緩んでんな…!って感じの痛みでした🤔

deleted user

2人目は中期から恥骨めちゃくちゃ痛いです😂最初は骨が痛いなんて思わなくて陰部がかぶれてるんだと思ってました💦
今はどんな寝方をしてもとにかく恥骨が痛く、長く横になったり長く座ってると起きる瞬間、寝返りの時、立ち上がる時が本当に地獄です😂
仕方ないことだと思い、私は恥骨のことは健診で相談したことないです😂