※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠6か月でお腹が苦しい。運動は犬の散歩と軽いヨガ。ガスが溜まりやすい。解決策はありますか?

明日から妊娠6か月に入ります。家で安静にしていてもお腹が苦しいです。元々ガスが溜まりやすく、妊娠する前から妊婦のような大きなお腹をしていました。体型は、BMIは標準範囲内です。今の時点でこれだけ苦しいと、この先が不安です😣運動は犬の散歩と週1で軽いヨガくらいです。何かいい解決策はないでしょうか😢

コメント

ちょん

便秘ですか?
私は便秘でガスも溜まってしまったので便秘薬処方してもらい飲んでました!

• まるみ

まるみ

それが割とお通じは快調なんです!
    でも、健診の時に、便秘薬のこと相談してみようかな。ガスにも効果がありそうなら、試してみたい。。
    ちょんさんありがとうございます!💓

• 5月1日
yuu

私も今 ちょうどガス溜りで困ってます😭毎日お通じがあっても少し下して出し切ったー!って日とその次の日は快調なんですが苦しいですよね😭
便秘薬は私にはあまり効かなかったです(´;ω;`)

• まるみ

まるみ

ドンドン大きくなるお腹の中に、赤ちゃん以外に、ガスの居るスペースなんてないですよね!笑💦 なのにお腹パンパン!これじゃお腹が張ってても、妊娠によるものか、ガスなのか分からない〜😵 おかげで食べ過ぎ防止力にはなってるのかなー?😂

• 5月4日