※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
ココロ・悩み

避妊リングについての経験を教えてください。挿入時の痛みや費用、定期健診の有無など知りたいです。

避妊リングをしたことがある方
教えてください!

いれるときに、痛みなどはありましたか?
費用はどれくらいでしたか?
定期健診などはありますか?

そのほか何でも良いので教えてください🙇‍♂️💦

コメント

すずまま

FD-1というのを入れていますが
費用は5000円でした!
でも調べると
高いところは何万もするみたいで
5000円の所はほぼなかったです😭😭

入れる時は
全く痛くないし
むしろ入ったのわからないぐらいですが
外す時が死ぬほど痛いです😳笑

• 5ままちゃん

5ままちゃん

痛いのですね。。
    怖すぎます。。
    避妊はゴムも兼用してますか?

• 5月1日
  • すずまま

すずまま

でも5年ぐらいは
    何かないと外すことないと思います😳💓
    ゴムはアレルギーなのでリング付けてます😘😘

• 5月1日
ririmama

私は以前ミレーナを入れてました。
ホルモン剤の入ったIUDです。

軽度の子宮腺筋症と診断されて、偏頭痛持ちの為にピルが使えずミレーナになりましたので、保険診療です。
当時母子でしたので無料でしたが、保険診療だと1万円程だと伺いました。

私は入れたその日は生理痛のかなり酷い日ほどの鈍痛があり、ちょっと冷や汗&真っ直ぐ立って歩けないくらいの痛みがありましたが、一晩眠って目が覚めたら痛みが全くなく驚きました😅

その後はホルモン剤が入っていることもあり、確か最初は2週間くらいで検診があったかと思います。
その後は半年までは月1くらいだったかな?

半年経って落ち着いてからは半年に1度だったような気がします。
ホルモン剤が入ってるので、血液検査をしなければいけないようで…。

ただやはり合う合わないがあるようで、本来は月を追うごとに生理の出血自体が少なくなり、生理痛も減る人が多いようですが、逆に生理痛が酷くなる人や量が増えてしまう人、子宮が異物に反応して痛みが出る人など色々あるようです💦

私も排卵痛が酷くて辛い月もあれば、全く何も痛みがない月もありバラバラでした。
生理通と量は極端に少なくなり、ミレーナを装着してる間はナプキンではなく、おりものシートのみで十分なくらいでした😊

抜くときは入れる時ほどは痛くなかったですが、抜く瞬間に子宮に鈍痛がありました💦

あとは、ホルモン剤の影響で胸が張って痛くて痛くて、歩く振動すら痛いくらいの時もあったり…😅
全然サイズは変わらなかったんですけどね😤笑

• 5ままちゃん

5ままちゃん

副作用もあるんですね。。
    人によりけりですかね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    ゴムも利用して避妊してますか?

• 5月1日
  • ririmama

ririmama

私は元々避妊のためでは無かったのですが、当時通院の際に先生に避妊について聞いたら、ホルモン剤とリングで着床をしにくくしてるだけで、排卵はするし、受精もすると言われました😅
    一応説明の紙などには1番避妊率が高いと書かれていましたが、500人に1人は妊娠すると言われました😅

ミレーナ自体まだ歴史も浅いので、今後は500人に1人では無く、もう少し数が増えるのではないか…ともちょっと思ってます💦

気づかないうちにズレてしまっていたりする事もあるようなので💦

私の担当だった先生曰く、避妊目的があるなら、リングとは別にゴムをつけるなどしてください!と言われました😅

• 5月1日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます!
    確実に避妊したいので、ゴム利用して
    考えてみたいとおもいます!

• 5月1日