※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

胎嚢や胎芽が見えない時期でも、急に成長する可能性があります。心配な場合は病院でのフォローアップをおすすめします。

妊娠検査薬で陽性が出たので、4月26日に初診に行った所、胎嚢が14.6ミリで卵黄嚢も胎芽も確認できませんでした。エコーには4週6日と記載されていました。
排卵検査薬が3月29日に強陽性なので5週後半から6週あたりだと思います。
また2週間後に病院に行くのですが不安です。
2回稽留流産1回自然流産を経験しています。

この時期見えなくても急に育ったりするのでしょうか?

コメント

mama(22)

排卵日確定していて5w5dの初診で胎嚢11.2mmで
一週間後26.8mmで卵黄囊、胎芽、心拍共に確認出来ましたよ!

• なな

なな

返信遅くなってしまいすみません。
    昨日病院で無事心拍が確認できました。次の検診が3週間後と長いのですが赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。
    mama(22)さんもお身体お大事にしてください。
    回答ありがとうございました!

• 5月11日
きき

週数が確定できないので、なんとも言えないですが、私は治療をしていて狂いなく5週2日、検査薬強陽性で胎嚢9mm中身は何も見えませんでした。
今はなんとか11週です。

• なな

なな

返信遅くなってしまいすみません。
    昨日病院で無事心拍が確認できました。次の検診が3週間後と長いのですが赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。
    ききさんもお身体お大事にしてください。
    回答ありがとうございました!

• 5月11日